1月19日(木)~20日(金)に、経済経営学部の卒業論文の提出が行われました。
経済経営学部では卒業論文作成は必修となっています。所属するゼミナールの教員の指導の下でさまざまなテーマで調査・研究をおこない、論文を仕上げます。
今年も新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点からオンライン提出となり、その後チェックがおこなわれることになりました。
優れた論文のいくつかは毎年「駿河台大学経済経営学部学生論集」に掲載され、卒業式までに出版されます。この学生論集には提出者全員の卒業論文テーマも掲載され、経済経営学部の学生が毎年どのようなテーマで卒業論文を作成しているかを知ることができます。
興味を持ったテーマに沿ってリサーチをおこない、得られた資料やデータを解析して独自の結論に導く、という作業は、社会人になってからの仕事にも必ず活かされる貴重な体験です。卒論作成で成長した学生たちが、4月から社会に出て活躍することを願わずにはいられません。
今年度もオンライン授業で使っているMoodle経由での提出となりました
Copyright(c) SURUGADAI University All Rights Reserved.