お知らせ

内定への道2016 その7 内定取得者からのメッセージ No.7(飯能信用金庫)

2016/03/04内定への道

経済学部4年生から寄せられた飯能信用金庫への内定取得の体験記です。

内定取得体験記(飯能信用金庫)

福岡敏明(経済学部4年、埼玉県・私立山村学園高等学校出身)

 私は埼玉県の飯能市栄町に本店を置いて、金融業を行っている信用金庫から内定をいただきました。この業界を志望したのは、信用金庫ということで地域の活性化に貢献することができると思ったからです。

 私は、金融関係の仕事をしたいと決めていたので、就職活動では金融業に絞って合同説明会に参加するようにしました。また、学内で行われるセミナーにも参加するようにして就職活動でのマナーを覚えるようにしていました。

 面接では、就職活動セミナーに参加して練習を何度もしました。練習を何度も繰り返すことで対策を立てることができるので自信がつき、本番の面接でもあまり緊張せずに話すことができました。大学生活で何か自慢できることが1つでもあると、自己PRの際にとても役に立つのでそういったものがあると良いかもしれません。

 大学生活で学んだことは絶対に就職活動の役に立ちます。努力をすればするほどそれだけ良い結果はついてくるので自信をもって就職活動をすることができました。

20160304kkg_01.jpg

福岡敏明さん



TOP