お知らせ

経済経営学部女子学生ティーパーティが開催されました

2015/08/21学部行事

 7月15日(水)に、経済経営学部初めての女子学生ティーパーティが開催されました。
 女子学生の出席は25名でした。今後、さらに増やしていけたらいいなと思います。
 ティーパーティは次のように進みました。
 司会は麻場ゼミの高橋杏奈さん、林亜斗さんが担当しました。学部長挨拶、パーティ発起人挨拶ののち、渡辺先生考案のレクを行いました。  

フツーの経済経営学部「クイーン」は誰か?
 今日の参加者の中で、「一番○○の人」を決定するのではなく、フツーの人は誰なのかを決めるゲームです。
 最も「フツー」と認定された人には豪華景品を差し上げます。
 ゲームでは以下の質問カードを使用しました。

質問カード
次の質問に答えてください。
 1.次の中であなたが最も興味があるのは何ですか。
  ①ファッション ②グルメ(飲食) ③旅行 ④その他(     )
 2.大学での昼食はどうしていますか。
  ①自家製のお弁当が多い ②売店で買うことが多い ③学生食堂が多い 
  ④その他(     )
 3.明日1日、突然、休講になったら何をしたいですか。
  ①期末試験の勉強や課題をする ②読書をしたり、音楽を聴く ③ショッピングをする
  ④その他(     )
 4.学外の友人に自慢したい駿大の施設・サービスは何ですか。
  ①フロンティアタワーズ(学生寮) ②体育館のトレーニング施設 ③女性専用スクールバス
  ④女性用パウダールーム ⑤その他(     )
 5.経済経営学部のこのティーパーティに名前を付けるとしたら、どれがいいですか。
  ①女子会 ②女性会 ③ガールズクラブ ④その他(     )

 あなたのフツー度は (      )問 / 5問 × 100 = %

 各質問への最多回答は、
 1.興味あるのは、①ファッション
 2.昼食は、②売店で買うことが多い
 3.突然休講になったら、③ショッピング
 4.自慢したい駿大の施設・サービスは、④女性用パウダールーム
 5.このティーパーティに名前を付けるとしたら、①女子会 →これからは女子会です

 でした。自分の回答と、メンバーの最多回答の合致した質問数をカウントしました。
 最も合致度が高かったのは、4問(80%)の人でした。フツーの経済経営学部「クイーン」です。豪華景品(?)が贈呈されました。

出席した学生からは、
(今後取り上げたらいいテーマ)・就職の話 ・他学年と交流できるもの ・おすすめの授業、女子が良く履修している授業
(進め方)・4~5人のグループを作って、自己紹介をしながら歓談する。そのグループに留学生を1名入れて交流できるようにする
(開催時間)・このままでよい ・バイトが始まるのでもう少し早いほうが良い ・バイトで来られなかった人もいるので曜日を変えたらどうか
という声が聞かれました。

 今回の会は、第1回目ということもあり、市川紀子先生、麻場先生が中心となって企画し実現しました。特に、おいしい紅茶とそれを入れるポットで、優雅さが引き立ちました。写真をご覧ください。

 次回からは、いよいよ経済経営学部女子学生のパワーをお見せできると思います。ご期待ください。

20150804kkg_03.jpg  20150804kkg_04.jpg

20150804kkg_05.jpg



TOP