お知らせ

スポーツフェスティバル、学生コメントを掲載しました

2014/06/19学部行事

 すでにお知らせしたように5月29日(木)に行われたスポーツフェスティバルにおいて、経済経営学部はバスケットボールでEEクラスが優勝、EGクラスが準優勝と1、2位独占、ソフトボールでEBクラスが準優勝と優秀な成績を収めました。今回はその3つのクラスの参加学生のコメントを掲載します。

バスケットボール優勝(EEクラス)


スポーツフェスティバルを終えて

神戸 優也(経済経営学部1年、東京都立練馬高等学校出身)

 私は、スポーツフェスティバルではバスケットボールに参加しました。最初は、何チームもあったので優勝出来るのかとても不安でした。しかし、一人一人の頑張りのおかげで、チームもまとまり、どんどん勝ち抜く事が出来ました。そして、最後の決勝戦では、10分を2回もやったのでとてもへとへとになりましたが、みんなの励ましや、応援により最後まで頑張る事ができ、無事に優勝する事が出来ました。
 このスポーツフェスティバルを終えて私は、もちろん友達との交流はもっと深まりましたが、まだ話した事の無い人との交流も深まりました。さらに団結力も強くなりました。このスポーツフェスティバルでは、楽しむだけでなく、学ぶ事も多く出来たので、とても良い行事となりました。


スポーツフェスティバル

米波 龍(経済経営学部1年、埼玉県桶川市立桶川西高等学校卒業)

 5月29日に行われたスポーツフェスティバルで自分達のEEクラスがバスケットボールの部で優勝することができました。交代人数が少ない中で皆が全力で頑張ったことで優勝できたのだと思います。スポーツフェスティバルを通して、色々な学部の人達と関われていい思い出ができました。


バスケットボール準優勝(EGクラス)

松本 雄貴(経済経営学部1年、東京都立拝島高校出身)

 僕たちのチームはバスケ経験者が一人しかいませんでした。しかし、みんなバスケが好きな人達ばかりが集まりました。最初は1回戦くらい勝ちたいねと話していたのですが、試合が始まると絶対負けたくないとみんな思い始めました。初心者ばかりのチームでしたが運良く決勝戦まで進出することができました。決勝戦では負けてしまったけれどスポフェスを経てクラスもまとまれた感じもしたので参加できて良かったと思いました。楽しかったです。


ソフトボール準優勝(EBクラス)

中村 光希(経済経営学部1年、東京都・私立・八王子学園八王子高校出身)

 今回のスポフェスは、ソフトボールに出場しました。僕は高校時代、野球部に所属していましたが、今回のスポフェスを通じてチームスポーツの楽しさを改めて感じました。アウトをとったり、得点したりする瞬間の喜びを仲間と共有でき、充実した時間でした。チームスポーツは1人でもかけると成り立ちません。みんなで同じ目標に向かっていくことは、とても難しいことですが、目標を達成したときのあの達成感は忘れられません。また出場したいと思いました。とても楽しかったです。

20140619kkg_01.jpg

バスケットボールで見事優勝したEEクラスのメンバー






TOP