お知らせ

7月のオープンキャンパスを実施しました

2021/07/21オープンキャンパス

7月17日18日、オンラインでオープンキャンパスを実施しました。
17日の模擬授業では、石田若菜准教授が「ブラック校則と人権―高校生らしい髪型や服装を考えよう―〔憲法〕」のタイトルで模擬授業を行いました。

20210720_01.png

18日の模擬授業では、上河内千香子教授が「学校スポーツの法律問題―部活動や体育でけがをしたら― 〔民法〕」のタイトルで模擬授業を行いました。

20210720_02.png

両日ともに、Zoomで開催し、遠隔地にいる受験生にも法学部での授業を体験していただける機会になったと思います。

また、予約制ではありましたが、法学部教員によるオンライン個別相談も行いました。個別相談では法学部の教員が、高校生のみなさんのさまざまな疑問に丁寧にお応えしています。法学部の授業やカリキュラムはもちろんのこと、高校とは異なる大学生活について、また各種入試の内容や卒業後の進路まで、何でも聞いて下さい。
駿河台大学の法学部に関心はあるけれども、分からないこともあるという生徒さんや親御さんにとっては、教員に直接質問できる貴重な機会です。ぜひ法学部の個別相談をご予約ください。

次回のオープンキャンパスは8月21,22日に開催予定です。模擬授業、個別相談ともに行いますので、是非HPで情報をご確認ください。アルコール消毒や換気など感染防止措置をしっかり行って開催しております。是非本学に直接足を運び、キャンパスの空気を感じていただければと思います。

20210720_03.png



TOP