お知らせ

合格者の声を更新しました(警察官編)vol.115

2017/03/25合格者の声

新潟県警察官合格体験記

法学部法律学科4年 大滝友弘

私立新潟産業大学附属高等学校出身

20170325law_01.jpg 私は2年次から「警察・消防コース」を選択し、警察官になるため学びを深めてきました。また、大学で開講されている「公務員講座」を受講することで、試験対策も十分にできたと実感しています。警察官になりたいという同じ夢を持って受講している友人と、お互いに切磋琢磨しあいながら、自己学習をしていくことができました。

 はじめは憲法などについて大まかな知識しかありませんでしたが、「公務員講座」は少人数制の講義であるため、分からないことがあれば、講義終了後に先生に質問することができました。先生方の講義レジュメには、重要項目が記載されており、とても役に立ちました。また、学習面だけではなく、精神面でも大きな支えとなっていただきました。

 試験前には面接練習などにもアドバイスをくださり、合格へ少しでも近づくように支えてくださいました。不安な気持ちになった時には、メールなどで連絡をくださることもあり、意識を高く保つことができました。決して自分の力だけで合格できたわけではないと感じています。まわりで支えてくださった方々に常に感謝をしながら、これから歩んでいきたいと思います。



TOP