お知らせ

夏のオープンキャンパスで法学部女子会主催のイベントを開催しました

2016/09/22女子会

法学部法律学科3年 鈴木菜穂

東京都立拝島高等学校出身

 今年も夏のオープンキャンパス(8月6日・7日)において法学部女子会は、大学の魅力や大学生活をどのように過ごしているかを知ってもらい、少しでも不安や疑問が解消できるようにと「ガールズトーク」というブースを設けました。スナップ写真や、女子会活動のまとめなども一新しました。

 このブースでは鞄の中身や、大学での服装、周辺のおすすめスポットといった学生の関心事のほか、女子会の活動紹介などを行いました。また、フリートークでは実際の女子学生が疑問に思う事の相談にも応じました。

 今回もたくさんの女子高生や保護者の方に来ていただき、ありがとうございました。フリートークでの相談内容としては、入試方法の選択理由や、学部・学校の選び方のコツ、アルバイトと学校の両立などでした。さらに、遠方の学生からは学生寮や飯能での暮らしについての質問もありました。

 「ガールズトーク」ブースに来ていただいた方々から、「寄ってよかった」「楽しかった」などの声をたくさんいただきました。

 ところで、私たち法学部女子会は今年学園祭(10月29日・30日)で模擬店も出店します!学園祭やオープンキャンパスにもぜひ遊びに来てください!お待ちしています!

20160922law_01.jpg

20160922law_02.jpg

関連リンク


TOP