お知らせ

オープンキャンパスで法学部女子会主催のイベントを開催しました

2014/09/08女子会

法学部法律学科3年 野口美帆

埼玉県私立星野高等学校出身

20140908law_01.jpg

 8月8日・23日のオープンキャンパスでは、法学部女子会主催の「ガールズトークルーム」が開催されました。この「ガールズトークルーム」は、女子高生のみなさんに、大学生の私たちとお菓子を囲んで楽しくお話してもらいながら、大学に入学するにあたっての様々な不安を少しでも解消してもらうことが目的でした。サークルのことやアルバイトのことなどについていろいろ質問いただきました。私たちスタッフも楽しくお話することができました。

20140908law_02.jpg

 またファッションショーや駿大クイズもおこないました。ファッションショーは、授業をうける時、出かける時、デートの時といったような、テーマに合わせておこないました。大学は制服ではなく私服ということもあり、みなさん興味津々でした。駿大クイズはチーム対抗でおこない、正解者にはちょっとした景品も出しました。「駿河台大学のマスコットキャラクターの名前は?」「文化祭に来たアーティストは?」といった問題には、みなさん積極的に手を挙げて答えて頂き、とても盛り上がりました。
 帰るときには「とても楽しかったです。」と言っていただきました。大学に入る前の準備に少しでも役に立っていたら嬉しいと思いました。

20140908law_03.jpg



TOP