お知らせ

法学部女子会のパーティーが開催されました

2014/05/23女子会

 5月21日(水)、今年度の新入生を迎えて最初の女子会イベントが開催されました。企画や当日の運営をしてくれた女子会スタッフの声をお届けします。

20140523_hg_01.jpg


「5月21日に、今年度第一回の法学部女子会が開かれました。今までも女子会に参加したことはありましたが、私は今回、初めてこの会のスタッフとして参加しました。

 私がスタッフをやろうと思ったのは、去年一般の学生として参加した法学部女子会が、とても楽しかったからです。それで、友達から「今度の女子会ではスタッフをやらない?」と誘われた時、迷わずスタッフを引き受けることにしました。

 私がやった仕事は、法学部女子学生の交流を目的として開かれるこの会のための、ポスター作りなどです。女子学生がたくさん来てくれるか不安だったのですが、去年よりも参加人数が多くて嬉しかったです。

 今回の女子会では、法学部の先生や法学部OGの方のお話をうかがったり、(一番の目玉である)軽食をいただきながらおしゃべりをしたり、ゲームをして女子学生の団結を深めたりしました。

20140523_hg_02.jpg

 今年の軽食も、去年と同じぐらい豪華で、女の子が好きそうなものがたくさんありました。それを食べながら、先生や後輩とお話ができて、スタッフである私も楽しかったです! またゲームは、人間知恵の輪やジェスチャーゲームをし、それをきっかけに参加者同士の距離がぐっと縮まって、いい雰囲気になりました。

 先生方もとても親身になってくれ、先輩方もみんないい方達なので、今後も法学部女子会のイベントなどがある際には、是非多くの女子学生に来て欲しいです!また、スタッフも募集しているので、是非(^O^)/」

(法学部法律学科3年 安和英里子 沖縄県立小禄高等学校出身)

20140523_hg_03.jpg

ゲーム中の様子、一番左が安和さん

<参照記事>


TOP