法学部 法学部からのお知らせ

今年も法学部女子会コラボメニューが登場します!!

2015/11/24その他

法学部法律学科3年 片山希妃

 法学部女子会の活動には、学部外からの依頼を受けておこなうものもあります。そのひとつとして、今回紹介する、学食のメニュー開発があります。

 この依頼は今年で2回目となります。前年度にプロデュースしたメニューのオムライスは連日完売し、とても好評を得ました。特別メニュー終了後も引き続き学食で提供されているサラダバーは、この学食メニュー開発をきっかけにレギュラーメニューとして実施していただくことになったものです。

 今年度、私たち法学部女子会が開発したメニューは、その名も『ホワイトクリスマスプレート』です。バゲットがそえられたシーフードマカロニグラタンをメインに、サラダ、スープ、デザートのプチケーキがつくという、豪華なセットになっています。

 事前の打ち合わせでは、まず、集まった学生がどのようなものが食べたいか、自由に意見を出し合いました。メニューが決まると、次に、「冬なのであたたかいものが食べたいから、直前に焼き上げてほしい」、「デザートには雪をイメージして粉砂糖をかけてほしい」など、細かいところまで可能な限りこだわりの部分をつめていきました。そうして出来上がったものが、今年のホワイトクリスマスプレートです。

 提供されるのは、12月7日(月)~12月11日(金)の期間です。みなさんも、ぜひ召し上がってみてください。

20151124law_01.jpg

20151124law_02.jpg

ページの先頭へ