法学部 法学部からのお知らせ

オープンキャンパススタッフを経験して

2015/05/28その他

法学部法律学科2年 鈴木颯太
福島県立修明高等学校出身

 私が駿河台大学法学部へ入学したきっかけは、オープンキャンパスでした。参加した際に受けた模擬授業やキャンパスツアーを体験して入学することを決めました。
 そして本学に入学した今、自分自身もオープンキャンパススタッフになり、後輩達に駿河台大学の良いところなどを伝えたいと思い、毎回全力で取り組んでいます。
 ツアーと呼ばれる学校案内では参加者に分かりやすく伝えるようにゆっくりと丁寧に本学の特色を伝えています。また、最後に行われるフリートークでは参加者といろいろと自由にトークをするのですが、大学生活や、入試に関してのお悩みなどについてスタッフや先生方に質問することができます。

20150528.jpg

  ≪オープンキャンパスで参加者からの質問に答える鈴木くん≫

 オープンキャンパススタッフを通していろいろな方と話す経験を積むことで、就職試験や公務員試験での面接の際に、スムーズに話すことができると思います。また、同期の学生だけでなく先輩方とも仲良くなれるので、大学生活がより楽しく充実したものになっています。たくさんの方の来学を心よりお待ちしております。

6月20日(土)オープンキャンパススケジュール
http://www.surugadai.ac.jp/exam/opencampus/day02.html

ページの先頭へ