お知らせ

卒業生の声 上田 珠美さん

2021/07/27学生の声

名栗温泉大松閣

現代文化学部 現代文化学科 2019年度卒業
東京都立青梅総合高等学校 卒業

私は大学入学当時、スポーツトレーナーになりたいと思っていたので、スポーツ文化コースに所属し、勉学に励みました。しかし大学生活を過ごす中で徐々に、元々趣味であった旅行から観光業に興味が湧き、観光に関する授業を履修し、勉強していました。

将来何をやりたいのか一向に定まらなかったので、就職活動もなかなか進まず、不安もいっぱいありました。そんな中、インターンシップIで旅館に実習に行ったことで、もっと旅館での仕事に携わりたいと思うようになり、旅館業についていろいろと調べました。

20210801_01.png2021年6月26日
インターンシップIの体験について登壇したときの様子

現在は大学の科目であったインターンシップIの実習先であった旅館の調理場に勤務しております。仕事内容は主に調理補助で、料理の盛り付けや簡単な仕込みをしております。私は調理師免許を持っていないので、料理の知識も少なく、できる仕事も限られています。しかし、練習のためにと魚などの食材を仕入れて頂いたり、自分専用の調理包丁を買わせてもらえたりと様々な経験をさせてもらえるので、日々やりがいを持って仕事に取り組むことができます。

20210801_02.png



TOP