第4回駿大地域フェスタが開催されました16.03.30

 3月27日(日)に第4回駿大地域フェスタが、本学キャンパスにて開催されました。今回も、昨年に引き続き、第13回飯能市生涯学習フェスティバルと同時開催で行いました。

 キャンパス内の桜は1分咲きではありましたが、天候に恵まれ、多くの地域の皆様にご来場いただきました。

 村上晃一氏(ラグビージャーナリスト)と松尾勝博本学ラグビー部監督とのトークショー「ラグビーW杯 エディジャパンの躍進を語る ~五郎丸語録をひも解く~」、駿大の里山でのエコツアー、オープンキャンパス、サークル発表等の学生主催イベント、ラグビースクール交流試合など本学主催イベントのほか、飯能市の特産品の販売など地域の皆様とご協力による物産展を開催し、多くの人で賑わいました。また、来場者数など、第12回飯能市生涯学習フェスティバルとの相乗効果も多分にありました。ご来場いただいた皆様には、「地域に根差した大学」を掲げる本学を、より身近に感じていただけたのではないでしょうか。

 本学は今後も様々な場面で地域との連携を深め、地域活性化に努めてまいります。

中庭には飯能物産展のテントが並びました

ラグビースクールにも多くの方に参加いただきました

エコツアー「竹筒ごはんとエコストーブ体験」

生涯学習フェスティバル開会式で挨拶をする大久保市長

村上氏と松尾監督のトークショー

夢馬としゅんたも来てくれました

大きなダンボール迷路が屋外に出現!

オープンキャンパスも同時開催しました

エコカーの展示会も行われました

かわいい!しゅんたグッズの販売

ページの先頭へ