ニュース&トピックス

MOS合格者の声(29)

2021/12/15情報処理教育センター

情報処理教育センター 太田 康友 講師

情報処理教育センターでは、Microsoft Office Specialist(MOS)資格の随時試験を実施しています。学内でいつでも受験でき、学生割引価格も適用される上に、駿河台大学同窓会から受験料の半額補助もあるので大変お得です! 情報処理教育センターでは、試験対策のサポートもしています。興味のある方は、講義棟5Fの情報処理教育センターまで!

20211215_02.png

今年6月に MOS Word 356&2019 に合格した山本 睦輝さん(経済経営学部3年/埼玉県立豊岡高等学校出身)から、合格者コメントをいただきました!

MOSを受験しようと思った理由やきっかけは何ですか?

友人に誘われたからです。同じ経済経営学部の友人グループ3人で受験しました。

どのように勉強しましたか?

友人たちと駿河台大学メディアセンターを利用して、FOM出版のテキストに付属している模擬試験問題を1日2時間程度繰り返し勉強しました。週に6~8時間ほど勉強したと思います。

MOSに合格したことで、自分のPCスキルに対して自信がつきましたか?

資料やレポート作成のときに効率よく作業ができるようになり、少し自信がつきました。

その他、何か一言どうぞ

パソコンの資格というと難しそうと思う人もいるかもしれませんが、繰り返し勉強すれば運転免許のように誰でも合格できる資格だと思います。皆さんも是非、Let's try!




TOP