MENU
アクセス
  1. トップ
  2. NEWS
  3. MOS合格者の声(19)

NEWS

2019.11.13

MOS合格者の声(19)

 情報処理教育センターでは、Microsoft Office Specialist(MOS)資格の随時試験を実施しています。学内でいつでも受験でき、割引価格も適用される上に、2020年1月末までに受験した学生さんには受験料の半額補助もあるので、大変お得です! 情報処理教育センターでは、試験対策のサポートもしています。興味のある方は、講義棟5Fの情報処理教育センターまで!


20191113mos_01.jpg

 2018年度にMOS Excel2016 スペシャリストとMOS PowerPoint2016に合格した宮寺優輝さん(経済経営学部3年/東海大学菅生高等学校出身)が、2019年9月にMOS Word2016 スペシャリストにも見事合格しましたので、3科目合格のコメントをいただきました!

MOSを受験しようと思った理由やきっかけは何ですか?

私自身が持っているスキルを、資格取得というかたちで証明したかったからです。

どのように勉強しましたか?

模擬試験問題を勉強し、理解できない問題は情報処理教育センターに行き、納得するまで質問をしました。

MOSに合格したことで、自分のPCスキルに対して自信がつきましたか?

MOSの勉強をする前よりは自信がつきましたが、まだまだ満足していないので努力をして自信をつけたいです。

その他、何か一言どうぞ

合格の秘訣は「挑戦力」「集中力」「継続力」いわゆる「努力」です。

PAGE TOP