お知らせ

新型コロナウイルス感染症への対応におけるメディアセンター利用に関するQ&A【2020年12月9日現在】

2021.03.10

Q.開館日を確認することはできますか?

A.開館日は、メディアセンターホームページで確認することができます。

Q.卒業生は利用できますか?

A.現在卒業生の方の利用はご遠慮いただいております。ご了承ください。

Q.誰でもメディアセンターを利用できますか?

A.現在メディアセンターの利用は本学在学生及び本学教職員に限定させていただいております。ご了承ください。

Q.大学に行かなくてもメディアセンターの本を利用することはできますか?

A.図書宅配サービスをご利用いただけます。詳しくはこちらをご覧ください。

Q.利用したい本がありますが、取っておいてもらうことはできますか?

A.図書の取り置きサービスをご利用いただけます。詳しくはこちらをご覧ください。

Q.電子書籍の利用サービスはありますか?

A.Maruzen eBook Library 試読サービスをご利用いただけます。詳しくはこちらをご覧ください。

Q.レファレンス・サービスを利用することはできますか?

A.ご利用いただけます。詳しくはこちらをご覧ください。

Q.大学に行かなくてもオンラインデータベースを利用することはできますか?

A.一部のデータベースを除き、学外からご利用いただけます。詳しくはこちらをご覧ください。

Q.閲覧席を利用することはできますか?

A.利用できます。ただし新型コロナウイルス感染拡大防止のため、利用できる閲覧席を制限しています。

Q.AVライブラリーは利用できますか?

A.利用できます。ただし新型コロナウイルス感染拡大防止のため、利用できる視聴ブースを制限しています。

Q.パソコンを利用することはできますか?

A.利用できます。ただし新型コロナウイルス感染拡大防止のため、利用できるパソコンを制限しています。

Q.グループ学習室や閲覧ブースを利用することはできますか?

A.現在グループ学習室及び閲覧ブースを利用することはできません。

Q.5階ビュー・ラウンジは利用できますか?

A.現在5階ビュー・ラウンジを利用することはできません。