お知らせ

6月19日 オープンキャンパス 心理学模擬授業のご紹介

2021/06/10オープンキャンパス

6月19日開催予定のオープンキャンパスは、引き続き新型コロナウイルス感染予防対策をおこないながら、飯能キャンパスで開催されます。

今回は村越准教授が心理学部の模擬授業を担当されます。このページでは模擬授業の中身を少しだけご紹介しますので、当日をどうぞお楽しみに!
オープンキャンパスや模擬授業を通じて、大学の雰囲気や授業を体験してみませんか?


教員紹介

氏名:村越琢磨
専門分野:実験心理学
主な担当科目:心理学実験

模擬授業内容

わたしたちは目を通して世界を見ています。しかしながら、わたしたちが見る世界は、外界の物理的な特徴とは一致しないことがあります。これはこころの働きによって、何をどのように見るかが変わることがあるからです。このような外界の認知過程を調べる心理学が認知心理学です。

この模擬授業では認知心理学の研究法や現象を通して、わたしたちが外界を認知する際のこころの働きについて紹介します。このようなこころの働きを知ることで、わたしたちが普段気付かないこころの不思議について考えます。

20210607sinri_01.jpg

※新型コロナウイルス感染症の影響等により、内容を変更する場合があります。オープンキャンパスの最新情報は、本学受験生応援サイトにてご確認ください。



TOP