MENU
アクセス
  1. トップ
  2. 学部・研究科レポート
  3. 「大学生活への抱負」~新1年生より(その6)&「写真を撮ってキャンパスツアー!」

学部・研究科レポート

2021.06.22

「大学生活への抱負」~新1年生より(その6)&「写真を撮ってキャンパスツアー!」

4月入学の新1年生が語る大学生活への抱負です。
今回は春学期が半分過ぎたところの皆の声を集めました。

大学生活への抱負

佐藤 広夢(経済経営学部1年 青森県立青森西高等学校出身)

一年次の春学期が半分過ぎて印象的なのは友達ができたことです。埼玉にやってきて初めての環境に不安を感じていましたが、みんな優しく声をかけてくれたおかげで、友達ができました。その友達がまた新しい友達を紹介してくれて、とても濃い大学生活になりました。これからは期末テストがあるので、しっかり勉強して良い成績を残したいと思います。


齋藤 康太(経済経営学部1年 埼玉県立坂戸西高等学校出身)

一年次の春学期が半分過ぎた今、これからの抱負は、物事を見るときに表面だけでなく、物事の内面を捉えるようになることです。表面と内面を捉えることで、より深い理解ができて、あらゆる質問などにも柔軟に対応することができるからです。そのために、例えば、まったく別のジャンルから物事を見たり、他人の意見をよく聞いたりしていきたいと思います。


チョウ ゲン(経済経営学部1年 中国出身)

一年次の春学期が半分過ぎて、印象的なのは同じプレゼミナールⅠのクラスメート達と友達になったことです。私は留学生なので、グループワークでは大変みんなのお世話になっています。感謝しています。これからも大学でクラスメートと支障なく交流するようにしたいと思います。


須藤 凜華(経済経営学部1年 群馬県立高崎東高等学校出身)

一年次に一週間に一回のプレゼミナールで話せる友達もたくさんできて嬉しかったです。発表などは苦手ですが、相談してから発表も出来たので楽しかったです。これからの抱負として、もっと友達を増やしたいと思います。小テストなども増えてきているので対策して、しっかり備えたいと思います。また、部活も7月から活動が始まるので、新たな人間関係でものびのびと活動したいです。駿輝祭も楽しみです。


またプレゼミナールⅠ(張ゼミ)では「写真を撮ってキャンパスツアー!」の発表会がゼミ内で6月10日(木)に行われました。最も人気を集めた2枚を紹介します。

写真を撮ってキャンパスツアー!_大学の裏の森から見える景色の写真

(撮影 斉藤 太一 経済経営学部1年 中央国際高等学校出身)

学生コメント

大学の裏の森で一番高いところから撮った景色がとてもきれいでした。町や大学を全体的に見ることができるので、私もそこに行って景色を見たいと思いました。

(鈴木 優衣 経済経営学部1年 多賀高等学校出身)


写真を撮ってキャンパスツアー!_ゴミ箱とキャンパスの図

(撮影 塩田 陸斗 経済経営学部1年 矢板中央高等学校出身)

学生コメント

手前のゴミ箱の灰色が、後ろの明るい自然豊かなキャンパスの芝生の良さを引き立てています。

(佐藤 広夢 経済経営学部1年 青森県立青森西高等学校出身)


経済経営学部を知る
  • 観光&国際ビジネスコース開設。
  • 経済経営学部の授業のエッセンスや卒業生の活躍を動画配信中
  • 経済経営学部の教育内容や入試について、メールによる個別相談に応じています。
  • 経済経営学部に関する最新情報は本サイトのほかFacebookTwitterInstagramでも常時お届けしています。
  • 「動画で知る経済経営学部」ではオープンキャンパスで展示している学部紹介パネルをウェブ上でご覧いただけます。
  • 次回のオープンキャンパスは7月17日(土)・18日(日)に開催予定です。経済経営学部の模擬授業は、「東京ディズニーリゾートの秘密~キャストにアルバイトが多いのはなぜ?~」と「企業競争はゲームだ?!~駆け引きと協力の経済学~」を予定しています。経済学に関わる分野、経営学に関わる分野の2種の授業を両日ともに実施します(今後の感染拡大状況により、内容を変更する場合がありますので、最新情報は本学ホームページをご確認ください)。

学部レポート

    PAGE TOP