MENU
アクセス
  1. トップ
  2. 学部・研究科レポート
  3. 日本マクドナルド株式会社内定報告(内定への道2017 その7)

学部・研究科レポート

2017.05.27

日本マクドナルド株式会社内定報告(内定への道2017 その7)

 2017年3月経済経営学部卒業生の新しい内定報告を連載で掲載しています。経済経営学部の「就職力」を実感していただけると思います。
 今回は日本マクドナルド株式会社への内定取得の体験記です。

内定取得体験記(日本マクドナルド株式会社)

大谷 健太(2017年経済経営学部卒業 東京都立拝島高等学校出身)

 私が就職活動を意識し始めたのは、3年の春学期からです。駿河台大学の授業の一環として、インターンシップIの授業を受けたことが私の就職活動の始まりです。このインターンシップを契機に民間のインターンシップにも参加し、比較的早い段階から就職活動を始めました。自分が興味のある業種だけでなく、幅広く視野を広げて業界研究を行っていきました。

 しかし、正直この時点では自分が何をしたいのか、狙いが定まっておらず不安で一杯でした。就職活動解禁となった3月では、手当たり次第に説明会に参加して、情報に溺れそうになった事もありました。情報の取捨選択をすることが大事だと感じました。

 就職活動を通して感じたことは、大学生活のうちに、たくさんの事にチャレンジすることが大切だということです。私はオープンキャンパススタッフ、教職課程、短期留学、などその時しかできないことをたくさんしてきました。そういった経験を面接や履歴書、エントリーシートなどで自己PRとして活用しました。こうした経験が自分の強みになります。

 就職活動は先に動いたもの勝ちだと思います。とにかく行動すること。じっとしていても内定は降ってきません。自分の足で行動することがとても大事だと思います。

20170527keizaikeiei_01.png

大谷さんはオープンキャンパススタッフとしても活躍しました。



経済経営学部を知る

  • 経済経営学部の授業のエッセンスや卒業生の活躍を動画配信中
  • 経済経営学部の教育内容や入試について、メールによる個別相談に応じています。
  • 経済経営学部に関する最新情報は本サイトのほかFacebookTwitterInstagramでも常時お届けしています。
  • 次回のオープンキャンパスは、6月17日(土)です。経済経営学部の模擬授業は「サッカーから世界を眺めてみよう~ドイツのサッカーとものづくり~」です。どうぞお楽しみに。

学部レポート

    PAGE TOP