平成31年度 プレ保育 ちゅーりっぷ組入会のご案内

        

プレ保育は、幼稚園に入園するにあたり少しずつ幼稚園や集団生活に慣れ、入園後の園生活にスムーズに導くことを目的とします。遊びを主体とし、その遊びを楽しみながら社会性や豊かな感性を養っていきます。月齢や性格などに関係なく、全てのお子様が幼稚園を楽しいと感じられるように導いていきます。

入会資格

平成28年4月2日から平成29年4月1日生
(平成32年度年少児対象のお子さんで、本園プレ保育終了後、駿河台大学第一幼稚園に入園を希望される方)
*プレ保育への入会が本園への入園を保証するというものではありません。

募集人数

こあら・うさぎ・ぱんだの3グループ。
各グループ15名程度。ただし、募集状況により人数が増減することがあります。
3グループ共に5月から開始いたします。

保育日・保育時間

○保育日 年間30回 (日程詳細は、こちら(PDFファイル)をご参照ください。)
・こあらグループ(月曜日・振替休日により、7・9・1月は金曜日を含む)
・うさぎグループ(火曜日)
・ぱんだグループ(木曜日)

○保育時間 10時から11時30分

諸費用

○入会金 10,000円
○保育料 (年間) 30,000円
○教材費・施設費(年間) 4,000円
○保険料(年間) 1,000円
*入会金は平成32年度の入園料に充当されます。(入園料から、10,000円をお引きします。)
*入会金は入会申込時に現金でお支払いいただきます。それ以外の諸費用は後日お支払いいただきます。
*一度お支払いいただきました入会金はお返しいたしません。
*中途入会の場合でも、保育料、教材費・施設費、保険料は全額いただきます。欠席や退会されてもお返しはいたしません。

活動内容

・好きな遊び
・砂場や固定遊具などの戸外遊び
・手洗いやトイレの使い方指導 など
*入会当初は保護者の方と一緒に参加していただきます。
お子様の状態を見ながら、保護者の方と離れて集団生活を楽しめるようにサポートしていきます。

プレ保育の様子(PDFファイル)

申し込み方法

平成31年3月4日(月)13時より、申し込み受け付けを開始いたします。
各グループ定員になり次第締め切りとさせていただきます。
・受付日:月~金曜日(祝日を除く)10時から16時まで
・受付場所:駿河台大学第一幼稚園 職員室窓口
・お持ちいただくもの:入会金・申込書・印鑑
(申込書は、こちら(PDFファイル)よりダウンロードできます。園でも配布しておりますのでお気軽にお申し出ください。)

ポスター

2019guide.jpg

クリックするとPDFファイルが開きます。