駅伝部・徳本監督および新山主将から箱根駅伝本選出場に向けてのコメントが届きました

23.10.18

先日、10月14日(土)に行われた第100回東京箱根間往復大学駅伝競走(箱根駅伝)予選会で、
2年ぶりの箱根駅伝本選への出場権を獲得しました本学駅伝部の徳本監督および新山主将から
コメントが届きました。

徳本監督
この度、第100回東京箱根間往復大学駅伝競走(箱根駅伝)に出場することが決まりました!
1年間この日のために、選手と向き合い指導してきましたが、必ずしも平たんな道のりではなく、
険しい状況の中であきらめず活路を目指しスタート地に立ちました。
あきらめず「箱根に出るんだ」という選手の思いが形になったのだと思います。
また、たくさんの人の応援が、選手の1秒を削り出していただいたと思っています。
本当にありがとうございました。
本選に向け、前評判以上の何かを見せてくれると、わくわくするようなレースをするのが駿河台大学駅伝部です。
皆さんに楽しんでいただけるよう、私たち駿河台大学駅伝部も楽しみたいと思います。
応援よろしくお願いします!

新山主将
第100回箱根駅伝予選会を応援していただきありがとうございました。
たくさんの応援が選手の力になりました。チーム、応援してくださる方々の気持ちが一丸となり箱根駅伝本選を決めることができました。
応援ありがとうございました。
第100回箱根駅伝では、応援してくださる方々に感謝して、見ててワクワクすることができるような走りで頑張ります。

20231018_505.jpg