男女ホッケー部 共に日本リーグ1勝を挙げる

16.04.25

本学男女ホッケー部は昨年度から日本リーグに参加し、今年で日本リーグ2年目を迎えました。
女子ホッケー部は先週から日本リーグが開幕し、格上相手に苦戦を強いられていましたが、4月23日(土)の立命館大学ホリーズ戦で1対0と見事今年度初勝利を挙げました。
男子ホッケー部は今週開幕し、第1戦の岐阜朝日クラブ戦は破れてしまいましたが、第2戦の法政大学戦は1対0で勝利し、こちらも見事初勝利を挙げることができました。

男子ホッケー部は次週の4月30日(土)・5月1日(日)、飯能市の阿須運動公園ホッケー場で小矢部RED OX戦、東京農業大学戦が行われます。
女子ホッケー部は日本リーグは一旦終了し、5月8日(日)に本学ホッケー場で関東学生ホッケーリーグが再開します。

日本リーグ・関東学生リーグ、どちらも全力で戦っている本学男女ホッケー部により一層のご声援よろしくお願いいたします。

<女子ホッケー部・可児主将のコメント>
・立命館大学ホリーズ戦
まず、試合に勝って勝ち点を取ることができたのは本当に嬉しかったです。
試合内容としては、みんなで守って必死に点数を取りに行く姿が見られたので良かったです。
明日は、社会人チームとの試合で経験も相手のほうがあると思いますが全力で立ち向かいたいと思います。
結果、試合内容にこだわった戦いをしたいです。
・グラクソ・スミスクラインOrange United 戦
自分達のやりたい事は、昨日よりもできたと思いますが失点シーンを振り返ると取られてはいけない時間帯に入れられてしまいました。
日本リーグは9月までありませんが、まだリーグ戦などが残っているので反省点を1つでも改善できるように練習に力を入れてきたいと思います。

IMG_3808.JPG
IMG_3822.JPG