女子ホッケー部 関東学生春季リーグ第2戦、慶應義塾大学に8-0で圧勝!

12.04.16

 本学女子ホッケー部は、4月14日(土)本学ホッケー場で行われた関東学生春季リーグ第2戦で、慶應義塾大学に8-0(前半5-0、後半3-0)で圧勝しました。

 当日は、冷たい雨が激しく降り、冬に逆戻りしたような寒さとなり、今までにないような悪コンディション。あちこちに水が溜まって、強く打ったボールもすぐ止まってしまう状態で、思うようにパスもつながらない状態でした。

 そのような中ではありましたが、本学チームは果敢に相手を攻め、ペナルティコーナーを次々と成功させ、前半5-0。後半になっても、全員が最後までよく走って攻め続け3点を加えました。慶應義塾大学も、最後まであきらめず健闘しましたが、本学のほうが実力・気力とも上回ったと言えるでしょう。

 この横殴りの氷雨の中にもかかわらず、7~8人ほどの父母の方々が最後まで応援してくださいました。ありがとうございました。

 次は4月21日(土)に、本学のホッケー場で、強敵の早稲田大学との戦いが行われます。みなさん、応援よろしくお願いします。(Y)

20120416女子ホッケー 対慶應義塾大学01

降りしきる氷雨の中で攻め続ける本学チーム(赤のユニフォーム)


20120416女子ホッケー 対慶應義塾大学02

「挑戦・勝利 駿河台大学」の横断幕の前を攻め上がる本学チーム