駿河台大学の広大な飯能キャンパスには、クラブ活動などを存分に行える充実した施設が整備されています。

駿河台大学 学生寮

地方から安心して本学にて勉学・スポーツ競技に励めるよう、駿河台大学は4つの学生寮を設置しています。

入寮のお問い合わせ、管理運営について

フロンティアタワーズ

学生支援部 学生支援課
TEL:042-972-1101(9時~17時30分)

スポーツ館・フロンティアS・飯能学生ハイツ

学生支援部 体育課
TEL:042-972-1147(9時~17時30分)

ページ上部へ戻る

体育館

体育館

1FにAV施設を持つ教室、スポーツ振興を目的としたトレーニングセンター、小体育室・ダンスフロアがあります。
2Fにはアリーナがあり、各種インドアスポーツに使用できるような多目的構造となっています。もちろん更衣室・シャワー ルームも完備! 3Fは668席の観覧席となっています。大学行事である卒業式、入学式にも利用されています。

トレーニングセンター

トレーニングセンター

筋力アップや食事のアドバイスができるトレーニングドクターシステムを採用。
機材は心肺持久力・エアロビクス・筋力トレーニング関係でそれぞれ構成され、その他にアイシングルームや体力測定コーナーも設置されています。2Fには1周約80メートルのトラック2レーンを設けています。

インストラクターがご相談をお受けいたします

インストラクターがご相談をお受けいたします

トレーニングセンターには授業期間(月曜日~金曜日)インストラクターがおり(時間帯によっては不在の場合あり)、トレーニングの相談を随時お受けします。
マシンの使い方がわからない。どんなトレーニングをしたらいいかわからない。筋肉をつけるためにどんなサプリメントがいいか知りたい。様々なトレーニングについてのお悩みにお答えします。
開館時間は、Creative Life 学生生活のてびきに記載されていますので、ご確認ください。

ページ上部へ戻る

陸上競技場

陸上競技場

トラックは跳躍用ピット2面を備えた全天候型400mトラック、フィールドはロングパイル人工芝にゴムチップを充填した最新式人工芝で、スポーツ系科目のほか、サッカー、ラグビー、アメフトなど運動部の活動に使用されています。

ホッケー場

ホッケー場

日本ホッケー協会公認の人工芝を使用し、通常の競技スペースの1/4となる練習グラウンドが付設されています。夜間照明や人工芝散水装置、約400席の簡易観覧席も備えた専用施設で、同協会の公認施設です。

テニスコート

テニスコート

ナイター設備を完備した全天候型のテニスコートが9面あります。

野球場

野球場

2016年3月に人工芝を取り入れリニューアルしました。ナイター設備も完備され、練習や試合に適した環境となっています。

多目的グラウンド

多目的グラウンド

2016年3月に新設された多目的グラウンドは人工芝を取り入れ、サッカー・ラグビー等の通常練習の他、授業にも使用されています。ナイター設備も完備され、夜間の使用にも対応しています。

低酸素室

低酸素室

2018年に新設された低酸素室は、常圧型低酸素システムにより高地環境を再現することのできる、最新のスポーツ研究のための施設となっています。

カヌー練習場

カヌー練習場

学内の調整池を利用してカヌー練習場とし、ここでカヌーの基本的な技術を学ぶことができます。ナイター施設も完備され、充実した施設です。

ページ上部へ戻る