本文へスキップ

Surugadai University Counseling Center

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.042-974-9511

〒357-8555 埼玉県飯能市阿須698

センター長あいさつgreeting

ごあいさつ

      駿河台大学心理カウンセリングセンター長  高岸 百合子

当センターのホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

2009年4月、地域に開かれた相談施設として、当センターは開設されました。近隣にお住いの皆さまの福祉に少しでも貢献できたらという思いで日々の相談活動を続ける中で、さまざまなお困りごとを抱えた方にご利用いただき、早十余年が経ちました。ともに地域の福祉に携わる各機関からのご紹介も多数いただき、これまでにたくさんの方々にご利用いただいております。

 当センターは相談施設であると同時に、臨床心理士および公認心理師を目指す大学院生の教育研修の場でもあります。資格をもった相談員の指導を受けながら、大学院生が皆さまの相談を担当させていただいております。皆、カウンセラーとしての力量はプロと同等とはいきませんが、お目にかかる方々一人ひとりに真剣に向き合う心意気は一入の面々です。ご利用の皆さまにとって大切なお話に誠心誠意耳を傾ける準備をして、皆さまのお越しをお待ちしております。

 困ったり悩んだりする機会があることは、その方の人生が豊かなものである証です。現在煩わされている局面を、試行錯誤しながら乗り越えていく様には、誰にもまねできない、その人らしさが煌めきます。ひとりでは立ち向かい難い局面が来たときには、どうかお気軽にご相談ください。ともに悩み考える相手として、あるいは皆さまの挑戦を見守る者として、私たちを傍らに置いていただければ幸いです。



                            


駿河台大学
心理カウンセリングセンター
駿河台大学心理カウンセリングセンター

〒357-8555
埼玉県飯能市阿須698
TEL 042-974-9511
FAX 042-974-9500

※当センターは医療機関ではありませんので、健康保険は適用されません。