本文へスキップ

Surugadai University Counseling Center

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.042-974-9511

〒357-8555 埼玉県飯能市阿須698

センター長あいさつgreeting

ごあいさつ

      駿河台大学心理カウンセリングセンター長  安藤 聡一朗

 こんにちは。駿河台大学カウンセリングセンター長の安藤聡一朗と申します。今日は、カウンセリングセンターのホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

人生には順調な時もあれば、困難な時期もあります。新型コロナウィルス感染症による不安や、ウクライナ危機での心を痛めるような状況に、個人ではどうしようもできない辛いこともあるかと思います。みなさまに少しでも笑顔になってほしい、人生で「失敗した」と思っても「やり直そう」と思ってほしい。そう願って止みません。

 一方で、当センターは、臨床心理士、公認心理師を目指す大学院生を育てていく使命も、担っております。そのため、原則としてそうした大学院生が、資格を持った教員の指導の下で、みなさまの相談を担当させていただいております。皆、カウンセラーとして、みなさま一人一人の幸せを願う心、誠心誠意お話を聴きたいと願う心は人一倍です。よろしくお願いいたします。

 みなさん一人一人は、かけがえのない個性をもった存在です。みなさまと心を接し、伴走し、よい未来を拓いていくお手伝いをさせていただけるならば、それは私たちにとって、とてもありがたいことです。

 現在の当センターはコロナ禍の中で感染防止につとめており、三密状態を避けるため、人数制限や使用する部屋の間隔を空けるなどの取り組みを行っております。その関係で、お申し込みをいただいても、お待たせしてしまうこともあるかと思います。申し訳ございません。
 でも、私たちセンター相談員の心としては、みなさまのご来室を心よりお待ち申し上げております。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。      


                        


駿河台大学
心理カウンセリングセンター
駿河台大学心理カウンセリングセンター

〒357-8555
埼玉県飯能市阿須698
TEL 042-974-9511
FAX 042-974-9500

※当センターは医療機関ではありませんので、健康保険は適用されません。