ニュース&トピックス

情報処理教育センターだより(2) Word講習会2018を開催

2018/08/07教育・研究

情報処理教育センター

 2018年5月~7月に全4回(6日間)のWord講習会を開催しました。この講習会は、Wordの基本操作スキルを確実にマスターすることを目標とし、パソコンを苦手とする学生や「コンピュータ・リテラシーI」の履修生を対象に毎年この時期に開催しています。

20180807Word講習会2018紹介.jpg

 講習会は自習形式で、申し込み不要、入退室も自由、勉強したいときに自分の都合に合わせて自分のペースで勉強できるのが特徴です。わからないことは教室を巡回する情報処理教育センター専任教員やアシスタントの先輩学生に個別に質問することができます。

 今年度は過去最多の113名(延べ160名)の学生が参加しました。特に、「コンピュータ・リテラシーI」の中間試験と期末試験に合わせて開催した回は参加者が多く、参加した学生は積極的に質問をしながら、試験勉強に励んでいました。

 参加した学生からは、「講習会に参加したおかげで、コンピュータ・リテラシーIの授業の理解が深まった」「期末試験に安心して臨むことができた」など、講習会で勉強したことに対する、満足の声が寄せられました。

 情報処理教育センターでは、パソコンに苦手意識を持っている学生が苦手を克服し、スキルアップできるよう、これからも積極的にサポートを行ってまいります!

TOP