お知らせ

1年生 学部DAYを開催しました

2022/12/04学部行事

11月22日(火)に心理学部1年生の学部DAY企画として飯能探訪を行いました。

みんなで天覧山へ

当日は天気にも恵まれ、暖かい日差しのなか、1年生はクラスのメンバーとともに地元飯能の観光地をめぐりました。飯能駅ちかくには、昔ながらの歴史あるお店や新しいおしゃれなお店が並んだ雰囲気のある路地が続きます。学生たちはその街並みや紅葉の美しいお寺や神社を楽しみながら、飯能中央公園のアトム像を経由して、ハイキングコースにもなっている天覧山の山頂をめざします。普段歩き慣れない山道をクラスのメンバーと一緒に進み、頂上からの景色を眺める中で、普段の教室とはまた違う交流が生まれたのではないでしょうか。

shinri_20221204.jpg shinri_20221204_02.jpg

探訪を楽しんだ後は飯能駅にもどり、地元のお菓子店「夢彩菓すずき」さんのバウムクーヘンをおみやげに受け取りゴールです。美味しそうなバウムクーヘンを前に、学生たちも「どの味にしようか」、「これが美味しそう」と盛り上がり、登山疲れも癒やされたようでした。

学生スタッフがんばりました!

この企画は学生スタッフを務める心理学部の先輩たちの協力によって実現したものです。事前の綿密な準備から当日の説明や誘導など、10名の学生スタッフがこまやかな気配りで運営をしてくれました。ある3年生のスタッフは、「初めて参加したけれど、違う学年の人とも一緒に仕事ができて楽しかったです」と話していました。スタッフ皆さんの和やかな雰囲気のおかげで、楽しい学部DAYとなりました。皆さん、ありがとうございました。

shinri_20221204_03.jpg


TOP