経済経営学部 経済経営学部からのお知らせ

教員書籍(共著)の紹介~『100万社のマーケティング』

2015/06/12 教員情報

 本欄では、経済経営学部でどのような研究がされているかを知って頂く一環として、専任教員の著書書籍を随時紹介します。

『100万社のマーケティング』 『宣伝会議』創刊60周年記念 2015年6月号
1,204円+税 2015年5月27日発行 ISBN:15612-06

 経済経営学部の水尾順一教授が、119-128頁『「夢」「快適」「おもてなし」がロングセラーブランドをつくる』を執筆しています。

― 水尾教授より執筆部分の紹介 ―
 ロングセラーブランド、グローバルブランドの条件を、日清のカップヌードル、グリコのポッキー、無印良品のブランド戦略などから提言した。さらには、人と地球にやさしいマーケティング、顧客満足のあり方、そのためのホスピタリティなどについても提言した。
 売り手よし、買い手よし、世間よしの「三方よし」を中心に、多くのステークホルダーから信頼され、評価される企業のあり方を多面的に論じている。

20150611kkg_01.jpg

ページの先頭へ