経済経営学部 経済経営学部からのお知らせ

「インスタントラーメンからロケットまで」学部長のメッセージを掲載しました

2014/04/04 教員情報

 インスタントラーメンからロケットまで、家のもめごとから国際紛争まで、世の中のほとんどすべてのことは経済と経営に関連します。経済経営学部では、身近なものから世界を見る眼を磨き、ビジネスの現場はもとより、広く社会で生き抜いていくための力を養います。

 そのために、新しい機器を用いた双方向型の授業を導入するなど常に工夫を繰り返します。また、スポーツビジネスに関連する授業や資格の導入も進めています。

 そして何よりも、教職員一同愛情教育の理念の下で、学生の社会への巣立ちを全力をあげて支援します。ぜひ、美しいキャンパスの中で、有意義で楽しい学生生活をすごしてください。

経済経営学部長 大森 一宏

20140404_keizaigakubucyou.jpg

入学準備セミナーにて2014年度入学予定者に語りかける大森学部長(2013.12.21撮影)。



*経済経営学部の学部紹介パンフレットがダウンロードできます。くわしくはこちらをごらんください。

*経済経営学部の授業のエッセンスや卒業生の活躍を動画で配信しています。くわしくはこちらをごらんください。

*経済経営学部の教育内容や入試について、メールによる個別相談に応じています。くわしくはこちらをごらんください。

*経済経営学部に関する最新情報は本サイトのほかFacebook、Twitterでも常時お届けしています。「駿河台大学経済経営学部」で検索してください。

*次回のオープンキャンパスは5月24日(土)の予定です。経済経営学部の模擬授業も実施されます。全体の情報についてはこちらをごらんください。

ページの先頭へ