経済経営学部 経済経営学部からのお知らせ

2014フロアボールW杯予選日本代表として参加した学生体験記

2014/03/17 その他

 表記の大会に経済学部の学生が日本代表の一員として参加しました。日本は3位となり、12月にスウェーデンで開催される本大会への出場が決定しました。

2014フロアボールW杯アジア・オセアニア予選(ニュージーランド・ウエリントン)体験記

石川 一歩(経済学部4年、山形県立鶴岡中央高等学校出身)

 今年の1月29日から2月2日までニュージーランドのウエリントンで行なわれた2014フロアボールW杯アジア・オセアニア予選に、本学ユニバーサルホッケー部から吉野貴順監督(現代文化学部教授)ほか、OB1名と学生1名が参加しました。

 今大会を終えて、自分たちより格下の相手に、100パーセントの実力を出し切ること、相手の強さに関係なく自分たちのペースでゲームを進めることが、今後の日本の課題ではないかと感じました。特に最終戦での韓国との試合は、技術の面で日本が圧倒しているのにもかかわらず、自分たちのベストパフォーマンスを出し切れずに、終始韓国の勢いに押されていました。
 
 12月には本大会が開催されるので、相手がどこであろうと、連戦が続こうと、そのとき自分たちが持てる全てを出し切ること、チーム全体で流れを引き寄せようとする意識を持つことしなければいけないと思います。各選手が今回の経験を生かし、次の大会ではより良い結果を残せるように望んでいます。

20140317_フロアボール.jpg

対シンガポール戦での石川選手(背番号15)。


*大会についてはこちらもごらんください。

*経済経営学部の学部紹介パンフレットがダウンロードできます。くわしくはこちらをごらんください。

*経済経営学部の授業のエッセンスや卒業生の活躍を動画で配信しています。くわしくはこちらをごらんください。

*経済経営学部の教育内容や入試について、メールによる個別相談に応じています。くわしくはこちらをごらんください。

*経済経営学部に関する最新情報は本サイトのほかFacebook、Twitterでも常時お届けしています。「駿河台大学経済経営学部」で検索してください。

*次回のオープンキャンパスは3月22日(土)の予定です。経済経営学部の模擬授業も実施されます。全体の情報についてはこちら、経済経営学部の模擬授業担当教員のプロフィールについてはこちらをごらんください。

ページの先頭へ