経済経営学部 経済経営学部からのお知らせ

本学サッカー部2部リーグ優勝!MVPと新人王を受賞した経済学部/経済経営学部の学生コメントを掲載しました

2013/11/16 その他

 すでに駿大スポーツ情報のページでお知らせしたように、本学サッカー部は2013年度第46回埼玉県大学サッカーリーグ(2部)戦を見事優勝し、新人王とMVPも本学2名の学生が受賞しました。2名とも経済学部/経済経営学部の学生です。そこで、本欄ではこの2名のコメントを掲載します。

MVP 宮本 真行さん(経済学部4年 茨城県立鹿島高校出身)

 私はこの度、埼玉県2部リーグのMVPを受賞させていただきました。MVPをいただいたことも嬉しいですが、まずチームとしてリーグ戦を戦い抜き、優勝できたことが大事ですし喜びも大きいです。
 去年は県1部リーグから入れ替え戦のすえ、降格してしまいました。その責任を、去年出場していた現3、4年生は強く感じています。今回の入れ替え戦に勝利したとしても、私たち4年生は1部リーグでは戦えませんが、後輩たちの為にも絶対に負けられません。最後に笑顔で終われるように頑張りますので、みなさん応援よろしくお願いします。


新人王 横山 貴之さん(経済経営学部1年 群馬県立伊勢崎商業高校出身)

 この度、埼玉県大学サッカーリーグ(2部)の新人王を受賞することができました。受賞することができた背景には、部員全員で日々の練習にしっかりと励んできたことがあると思います。監督の要求されたこと以外に、チームに足りないところをしっかりと話し合い、解決していき、チーム全体の能力アップに努めました。それによって掴み取ることのできた優勝でした。その中でも個人的に新人王を獲得できたことは自分の励みになると思います。
 しかし、これに満足せずに入れ替え戦で勝ち、1部昇格を目指して頑張っていきたいと思います。

ページの先頭へ