MENU
アクセス
  1. トップ
  2. 学部・研究科レポート
  3. 内定者の声が届きました'22 (11) #民間企業内定

学部・研究科レポート

2023.03.10

内定者の声が届きました'22 (11) #民間企業内定

綜合警備保障株式会社に就職が決まった4年生からメッセージが届きましたので、ご紹介いたします。


法学部法律学科4年
木村 篤
(東京都立練馬高等学校出身)

20230309hou_01.png3年生になる少し前まで、私はキャリアセンターに相談したりせずに自力で就職活動を進めるつもりでした。しかし、友人と何気なくキャリアセンターの職員さんのもとを訪れたのをきっかけにそれからは何度もキャリアセンターに通うことになりました。

職員さんと話す中で、多くの企業の存在を知り、自分にとってどんな仕事が合うのかを改めて考えるようになりました。また、自分の視野が狭かったこともわかり、どんなことを仕事にしたいのかを新しく発見することにも繋がりました。さらには、企業のインターンシップにも何社か参加させていただき、その中の企業から内定をいただきました。
数年間脇目も振らずに自分の目指すもののために就職活動に打ち込んできました。だからこそ少しだけ言えることがあります。後輩のみなさん、少しだけでいいので、仕事場ではなく、自分がどんなことを生きがいにして働きたいかを考えてみてください。

私にとってそれを考えるきっかけをくれたのがキャリアセンターでした。多くの学生を見てきたからこそのアドバイスをくれる場所です。もしまだキャリアセンターに行くかどうか迷っている人がいれば、ぜひ足を運んでみてください。私のように大きなきっかけを得られるかもしれません。
今後、後輩のみなさんの夢が叶うことを心よりお祈りいたします。

学部レポート

    PAGE TOP