MENU
アクセス
  1. トップ
  2. 学部・研究科レポート
  3. 資格取得者の声を更新しました(宅地建物取引士)vol.193

学部・研究科レポート

2022.12.23

資格取得者の声を更新しました(宅地建物取引士)vol.193

法学部法律学科3年
保坂 祐希
(東京都立秋留台高等学校出身)

20221221hou_01.png私は、2022年5月から始まったキャリアカレッジ「宅地建物取引士合格講座」を受講しました。しかし、それだけではなく、自習の時間をとって継続的に勉強を続けることで、今回、資格試験に合格することができたのだと思います。

勉強を進めていく中で大変だったことは、大学の授業、アルバイト、宅建講座の両立でした。それでも一日2時間は自習をするようにしていました。具体的な勉強方法は、不動産適正取引推進機構のホームページに掲載されている過去問11年分を繰り返し解きました。間違えた問題の分析をして、その問題の周辺知識も確認しました。過去問を暗記するのではなく、なぜ正解なのかを言えるようにしました。そして宅建講座で使用する教科書、問題集も確認をしていました。わからない問題があれば講師の方に質問をしました。

私の夢は大手不動産会社に就職して、TOP営業マンになり、30歳までに役員になることです。この夢を実現するためには宅建取得が必須でした。不動産会社の多くは宅建を取得していることを昇進条件にしています。また宅建を取得していることで、月5,000円から50,000円の手当が支給されます。このように、宅建の資格は、就活・転職にとても有利になる資格です。宅建の試験を受験するか否かで悩んでいる方は、ぜひ参考にしてください。

最後になりましたが、菊田先生、黒木先生、平山先生、キャリアセンター中郡さん、LEC安部先生、アルバイト先の方、友人、資格の取得にあたり、私の相談に乗っていただきありがとうございました。

学部レポート

    PAGE TOP