MENU
アクセス
  1. トップ
  2. 学部・研究科レポート
  3. 大学奨励賞の受賞学生が決定しました

学部・研究科レポート

2021.03.10

大学奨励賞の受賞学生が決定しました

 2020年度に、ゼミナール運営の貢献、資格取得、ボランティア活動、部・サークルの課外活動や地域活動など、様々な分野で活躍した学部生に「奨励賞」が授与されました。
 今回は受賞した学生からのコメントをご紹介します。


法学部法律学科2年 橋本裕輝
新潟県立新潟江南高等学校出身

20210220law_02.png


 奨励賞の受賞、とても嬉しいです。今回の受賞は、私自身の力だけではなく、法律相談部の皆さんや協力してくださった方々のおかげだと思います。ありがとうございます。

 今年度の模擬裁判は、初めての動画撮影による実施や感染症対策など頭を悩ませる問題が多く大変でしたが、無事に完成させることができました。今年度の反省点を活かして来年度はより良いものを作ろうと思います。

 

 私自身、入学当初は、大学で動画撮影などについて考えることがあるとは思っていませんでしたので、とてもいい刺激になりました。さらに、授業では得られない学びを部活やサークルで得られることを実感しました。この受賞を励みにこれからも様々なことにチャレンジしていこうと思います。ありがとうございました。


 今回受賞できなかった皆さんにも、来年またチャンスがあります。学業や部活動、ボランティア活動などで活躍し、来年度の受賞を目指しましょう。

学部レポート

    PAGE TOP