法学部 法学部からのお知らせ

法学部女子会のパーティーが開催されました

2015/06/15その他

 5月13日(水)、新入生を迎えて今年最初の法学部女子会のイベントが開催されました。企画や当日の運営をしてくれた女子会スタッフの声をお届けします。

20150615hg_01.jpg

法学部法律学科3年 片山希妃

 5月13日、法学部女子会の恒例行事となる「法学部女子会親睦パーティ」が開催されました。このパーティも今年で3年目となります。

 女子会パーティは、法学部に所属する女子学生であれば、誰でも参加できます。法学部女子会実行委員のスタッフが各授業の教室まで1年生を迎えに行き、案内をしました。パーティの運営は、女子会実行委員や学部の先生方が中心となって行っています。

 パーティでは、からあげ、サンドイッチなどの軽食や、ケーキなどのデザートが用意され、それらを自由に食べながら、先生方や違う学年の学生と交流します。立食スタイルなので多くの人と話をすることができます。

 一通り食事や会話を楽しんだ後は、レクリエーションを行いました。今年は「人間知恵の輪」をしました(駿大伝統のゲームです)。3つのグループに分かれ、協力しながら1つの円になるよう競い合います。ゲームが始まると、手をつないだり指示を出しあったりするため、知らない人やあまり話をしたことがない同士であっても、自然とみんな笑顔になり、笑い声が響くようになります。知恵の輪が最後まで解けなかったチームが今年の目標を発表し、聞いた人が拍手でエールを送りました。終始和やかな雰囲気で、今年のパーティは終了しました。

20150615hg_02.jpg
20150615hg_03.jpg

関連リンク

ページの先頭へ