MENU
アクセス
  1. トップ
  2. 学部・研究科レポート
  3. 「第10回多摩モノレール写真コンクール」で最優秀賞を受賞しました。

学部・研究科レポート

2017.09.18

「第10回多摩モノレール写真コンクール」で最優秀賞を受賞しました。

現代文化学部 天野宏司 教授

 多摩都市モノレール株式会社が実施した、「第10回多摩モノレール写真コンクール」で、現代文化学部2年生の寺沢 拓真君(聖徳学園高等学校卒)が、最優秀賞を受賞しました。寺沢君は、写真を撮るのが好きで、その一環で撮影した画像がこのたび、多摩モノレールで募集した写真コンクールに応募、見事最優秀賞を受賞しました。コンクールは、多摩モノレールや沿線の四季折々の風景・名スポット、行事・祭事などをテーマにした作品を募集していましたが、その表彰式が7月26日に実施されました。作品はポスターになり、9月から沿線で掲示されるそうです。
 
 多摩モノレールは、駿大生には少しなじみが薄いのですが、現在多摩センター駅~上北台駅まで、約16kmを結んでいます。多摩地域が、東西方向に鉄道路線が卓越しているのを補完するために、南北方向の路線として開業しました。上北台駅から箱根ケ崎駅まで延伸する計画があり、これが実現すると通いやすくなる人も現れてくるのでしょう。
 
 多摩モノレールのポスターを見かけることがあったら、駿大生が撮影した写真だと言うことを思い出して下さい。

20170908_gendai.jpg

PAGE TOP