MENU
アクセス
  1. トップ
  2. 学部・研究科レポート
  3. H.I.S.ホテルホールディングス株式会社内定報告(内定への道2025 その1)

学部・研究科レポート

2025.05.16

H.I.S.ホテルホールディングス株式会社内定報告(内定への道2025 その1)

2025年3月経済経営学部卒業生の新しい内定報告を連載で掲載しています。経済経営学部は変化の激しい現代社会に対応できる人材、地域社会で活躍できる職業人の育成をめざしています。そのため、多様な学習をサポートし、徹底したICT教育、体験重視、現場に触れるキャリア教育、コミュニケーション力を向上させる少人数教育などを推進して就職力アップを図っています。その結果、多くの卒業生が民間企業や公共機関で活躍し、地域社会の発展に貢献しています。経済経営学部の「就職力」を実感していただけると思います。

今回はH.I.S.ホテルホールディングス株式会社より内定をいただいた卒業生から後輩たちへのメッセージです。

H.I.S.ホテルホールディングス株式会社内定報告

黒崎 友哉(2025年経済経営学部卒業 埼玉県立川越総合高等学校出身)

私は、「H.I.S.ホテルホールディングス株式会社」から内定をいただきました。
私が就職活動を始めたのは3年生の6月からです。最初は志望業界が定まっていませんでしたが、合同企業説明会でホテル業界の企業のお話を聞いて志すようになり、ホテル業界に詳しい先生に協力いただき、就職活動を進めました。
就職活動で最も大切にしたことは「就職活動の軸」です。数多のホテルが存在する業界の中で、企業を選択する際に「リゾートホテルがあること」「将来的にホテル開発に携わることができること」の二つを軸にしました。軸を定めることで企業を見極める際に、独自の分析を行うことができました。
自己分析に力を入れ、軸を定めることで、自分にマッチした企業に出会うことができると思います。皆さんが就職活動で良い結果が残せるように応援しています。
後輩たちへのメッセージを届けてくれた黒崎友哉さん

学部レポート

    PAGE TOP