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お申込み方法

個人寄付

専用の振込用紙をご利用頂き、最寄りの金融機関よりお振込みいただく方法とクレジットカード、コンビニ支払、インターネットバンキングなどによるネットによる寄付方法があります。

インターネット利用による寄付

クレジットカード、コンビニ支払、インターネットバンキングによる決済も可能です。
コンビニエンスストアで寄付できる金額は、49,000円までとなります。それ以上の寄付は、お手数ですが、複数回に分けてお手続きください。
お申込みは、以下の「インターネットでのお申込み」クリックし、手順に従ってお申込みください。

注意事項等

  • 一旦お申込み頂いたご寄付は、お取り消し・ご変更・ご返金は一切できませんのでご注意ください。
    ※申込情報確認画面では、金額等の確認を十分行ってください。なお、決済手続き完了後、申込みを受け付けたことを確認する電子メールを配信させていただきます。
  • インターネットでお申込みいただいた寄付金が入金となるまでには、約2~3ヵ月を要することがございますので、寄付控除の時期については十分ご注意ください。
  • インターネットでお申込みいただいたご寄付の領収証の日付は、申込日ではなく、寄付金が駿河台大学に入金した日付となります。そのため、お申込みが11月以降になりますと、領収証の発行日付が翌年になる可能性があり、その場合は寄付金控除も翌年の対象になりますのでご承知おきください。
  • 11月以降のお申込みで、その年の寄付金控除をご希望の場合は、「専用の振込用紙での寄付」の方法をお選びください。

専用の振込用紙での寄付

専用の「振込用紙」をご利用になり、最寄りの金融機関からお振込みください。
取りまとめ銀行の本支店及び郵便局からお振込みの場合は、手数料は不要です。
専用の「振込用紙」は、お手数ですが、お問い合わせ先の財務課までご請求ください。

法人寄付

法人、企業様のご寄付は、1口5万円以上のご協力をお願いいたしておりますが、金額の多寡にかかわらずご支援のほどをよろしくお願いいたします。
法人、企業様のお申し込みは、日本私立学校振興・共済事業団が行う「受配者指定寄付金制度」のご利用をお願いいたしております。「受配者指定寄付金制度」は、私立学校の教育研究の発展のための寄付に対して、寄付金全額を損金扱いとして税の優遇措置を受けていただける制度です。
受配者指定寄付金の流れは、次の通りです。必要な書類をご送付いたしますので、ご面倒でも本学財務課までご請求ください。

受配者指定寄付金の流れ

  1. 1.本学より寄付のご案内、「寄付申込書(事業団所定の様式)」を法人、企業様へ送付いたします。
  2. 2.本学所定の銀行口座に寄付金をお振込みください。あわせて「寄付申込書」に必要事項をご記入のうえ、本学財務課までご郵送ください。
  3. 3.本学が寄付金を取りまとめ、「受配者指定寄付金」として、日本私立学校振興・共済事業団へ入金・手続きを行います。
  4. 4.日本私立学校振興・共済事業団が入金確認の後、「寄付金受領書」を発行し、本学に送付します。本学から法人、企業様へ「寄付金受領書」をお送りいたします。
  5. 5.日本私立学校振興・共済事業団が発行する「寄付金受領書」は、税の優遇措置を受ける際に必要となりますので、大切に保管してください。
寄付の流れ

注意事項等

  • 受配者指定寄付金は、法人、企業様が寄付金を支出した事業年度において所得金額の計算上全額損金に算入されます。
  • 日本私立学校振興・共済事業団が発行する「寄付金受領書」の寄付金受領日は、本学が取りまとめた寄付金を本学から事業団に入金した日となります。法人、企業様が寄付金を本学にお振込みされた日ではございません。法人、企業様が本学にお振込みされた日の属する事業年度での損金算入とするため、決算日にご留意いただき余裕をもってお振込みをお願いいたします。
  • 日本私立学校振興・共済事業団の「寄付金受領書」は、発行に2~3週間かかります。本学が受理次第、法人、企業様へご送付いたします。
  • 日本私立学校振興・共済事業団発行の「寄付金受領書」は、再発行されませんので、大切に保管してください。
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