お知らせ

コロナ禍におけるレファレンス・サービスについて(2020年12月9日)

2020.12.09

コロナ禍におけるレファレンス・サービスについて、以下のとおりご案内します。(このサービスは2021年3月31日まで受け付けます。)

【学外図書館の利用】

1.文献複写依頼

メディアセンターに所蔵されていない資料の複写物を他大学等から取り寄せます。利用を希望する場合は、文献複写申込書をメール添付の上、学術情報課(library@surugadai.ac.jp)に申し込んでください。本学に複写物が届きましたら、ご自宅等へ郵送します。

複写料金は依頼先により異なりますが、通常1枚30円~55円です。別途、依頼先から本学、本学から自宅への送料は申込者負担となります(ただし、送付先が駿河台大学学生寮の場合、送料は依頼先から本学の送料のみになります)。料金は大学の入構制限が解除され、大学に来られた際にメディアセンター3階図書カウンターでお支払いください。

文献複写申込書.doc

【記入例】文献複写申込書.pdf

2.学外図書館への紹介状発行

現在、学外者の利用を停止している図書館が多いため、紹介状発行は難しい状況です。紹介状発行をご希望の場合は、レファレンスカウンターにてご相談ください。

3. 学外図書館からの資料借り受け

学外から借り受けた図書はメディアセンター内のみでの利用になります。

【メディアセンター所蔵資料の利用】

1.文献複写依頼

メディアセンター所蔵資料の複写を希望する場合は、メールに郵送先を明記して、文献複写申込書を添付の上、学術情報課(library@surugadai.ac.jp)に申し込んでください。複写物をご自宅等へ郵送します。

申込多数の場合は、大学院生・4年次生の申込を優先します。複写物の提供に時間をいただくことがありますので、予めご了承ください。

複写料金は1枚10円です。本学から自宅等への郵送料は申込者負担となります(ただし、送付先が駿河台大学学生寮の場合、送料はかかりません)。

料金は大学に来られた際にメディアセンター3階図書カウンターでお支払いください

2.図書貸出

メディアセンターホームページに掲出中の「臨時図書宅配サービス」をご利用ください。

(2020.12.9掲載)