硬式野球部が東京ヤクルトスワローズ(2軍)とプロ・アマ交流戦を行いました

14.03.10

 3月8日(土)、本学硬式野球部が東京ヤクルトスワローズ(2軍)とプロ・アマ交流戦の練習試合を行いました。

 スワローズの2軍本拠地である戸田球場で行われた練習試合には、スワローズファンや本学関係者が応援に駆け付けるなか、12:30にプレーボールがコールされました。試合は0-13で硬式野球部が完封負けしましたが、プロ野球選手と試合ができたことは、硬式野球部が更に上を目指して戦って行く上で、得難い経験になったと思います。得点を入れることはできませんでしたが、満塁まで塁を進めたことやヒットを撃った選手、三振を奪った投手たちは、今後の自信に繋がったことだと思います。

 現在、硬式野球部は、東京新大学リーグの2部に所属しています。今季は2部で優勝し1部昇格を目指しています。皆さん応援、宜しくお願いします。

硬式野球部の飯泉伸一監督の話

「今回、スワローズと練習試合を行ったことは、選手にとって大変貴重な経験になりました。このような環境を作っていただいた関係者の皆様に心から御礼申し上げます。 選手たちはプロの選手の野球に取り組む姿勢や基礎練習を徹底して行っていることを間近で見ることができ、とても勉強になったと思います。間もなくリーグ戦が開幕し、4月12日(土)に初戦を迎えます。皆様、応援よろしくお願いいたします」

20140310_sports_01.JPG
20140310_sports_02.JPG