2012年度関東学生男子ホッケー春季リーグのホーム戦で東京農業大学に初の勝利!

12.04.16

 公認団体として創部9年目を迎える駿河台大学男子ホッケー部が、4月14日(土)のホーム戦となった公式戦で、初めて強豪校である東京農業大学に勝利しました。

 当日は、降りしきる雨の中でグラウンド状態は悪く、前半から東農大が優勢に攻める中で果敢にシュートを狙ってきました。対して本学はシュート回数こそ少なかったものの、チャンスを見計らって攻め、前半終了間際の35分に本学の#19山崎選手が右サイドからのボールを#17高橋選手へつなぎ、そのままファーポストで押し込むゴールで本学が先制し、1対0で前半が終了しました。

 後半も天候が回復することはなく、悪天候の中で1点を守ろうとする本学と、攻めに攻めて1点を取りドローを狙う東農大の激しい攻防が展開されました。
 結果、前半で数少ないチャンスをものにした本学が最後までゴールを守り、1対0のまま試合が終了しホーム戦勝利となりました。

 次の試合もホーム戦となり、4月21日(土)に明治大学と試合が行われます。
 今後も春季リーグは続きますが、応援よろしくお願い致します。


今後の日程
 http://www.myhockey.jp/matches_kuhu/2012kanto_spring
 関東学生ホッケー連盟HP

20120417男子ホッケー 対東京農大