カレンダー

« 2019年4月123456789101112131415161718192021222324252627282930

その他の最近のブログ記事

寮生活!!

| | トラックバック(0)

みなさんこんにちは!

心理学部2年のしほです!


皆さん春休みはどう過ごされましたか?


私は沖縄の実家に帰省しました(^_^)

その時は2月にも関わらず、気温が20度あり、暑かったです(笑)


20190419_01.jpeg

やっぱり沖縄、海が綺麗ですね〜



さて、今回は『学生寮』についてご紹介します!


寮に暮らすまで、大学生活が不安でしたが、
沖縄県出身や他学部の友達、隣に暮らしていた後輩とも仲良くなりました!
すぐ友達に会えるので嬉しいですね(^_^)


20190419_02.jpeg

この写真は、夕食の写真です。


学生寮は、朝食と夕食は食堂でご飯が食べられます。
管理栄養士がメニューを考えているので、バランスの良いご飯が食べられます!


どのメニューも美味しいですよ〜!!


また、学生寮は駿河台大学の敷地内にあるので通学にとても便利です。
寝坊して授業の20分前に起きても、間に合いました(笑)


さらに、セキュリティーもしっかりされているので安心して暮らすことができます!!


まだまだ学生寮の魅力はあるので、
詳しく知りたい方は、
オープンキャンパスにお越しください。


20190419_03.JPG






20190408_03.png

駿河台大学奨励賞

| | トラックバック(0)

こんにちは!

現代文化学部4年のももですヽ(*^ω^*)ノ


ついに新学期ですね〜

入学してからの月日が恐ろしいくらいに早く、
もう4年生...全く実感がありません;;


さて今回は、
1年を通して学内で優秀な成績を収めた学生に大学から与えられる賞について、
紹介したいと思います。



20190416_01.jpeg

※本名バレ防止の為一部暈してあります。



私が1年生の時から頂いているこちらの

"駿河台大学奨励賞"!!

毎年各学部各学年で限られた人数しか受け取ることができません。

言うなれば、
駿河台大学における模範学生の証...(✧Д✧)


私は1年生の頃からオープンキャンパスのスタッフ業務は勿論、
サークルの会長や留学・国際交流の面でも活躍させていただきました。

現在は自分が所属しているゼミにてゼミ長をやらせてもらっています。


3年連続でこのような有難い賞を頂けるなんて、光栄の極みです。

これからもまだまだ自分に自信をつけて、色んなことを学んでいけたらなと思います。


こちらの奨励賞

就活においても有利な武器となります。


高校生の皆さん、
駿河台大学では好きなだけ自分の可能性を広げることが出来ますので
どんどん色々チャレンジしていきましょう〜ヽ(*^ω^*)ノ


大学生活は残すところあと1年!

目指せ4年連続奨励賞受賞〜!!




20190416_02.JPG






20190408_03.png




オープンキャンパススタッフ新規募集中!!

本部管理棟1階 入試広報課にて受付

こんにちは。

オプキャンスタッフ、メディア情報学部1年のけいごでーす!!
みなさん、お久しぶりでーす(^3^)/

今日はめでたい報告がありまして、このブログで発表させていただきたいと思います。

(ちなみに彼女できたとかの報告じゃありません(^^;)


今回...

なんと...

この私が...

1月20日に行われた、飯能プランニングコンテストにて、見事に最優秀賞をいただきました!!



パチパチパチ♪♪♪...ってあれ?


反応 うすい?

多分知らない人も多いかと思いますので説明をさせていただきます。

飯能プランニングコンテストとは、飯能の人・もの・自然・企業などの地域資源を活用したプランや、ビジネス・環境・まちや商店街などの活性化プランをテーマに、実現性のあるプランやユニークなアイディアを競い合う大会です。

僕たちは4人チームで参加しました。


内容は、メディア情報学部らしく、SNSを活用したツアー企画を提案しました‼
ここ飯能市で事業を行う利点を探し、いかにして、来ていただいた方に満足していただけるのか?というのを、僕らなりに必死に考えました。

また、この活動をするにおいて、企画の構成、準備、修正。プレゼンテーションの発表準備、修正の繰り返しが何度もありました。

しかも6月から1月まで(笑)

年またいじゃったよ(^^;



あと、この企画は『参加したい!』という意志があれば出れる......

てなわけではござぁーせん

まずは書類選考に通過して、一次審査でプレゼン、そして最終審査で再度プレゼンをするという3ステップになっています。

最終審査では飯能のエラーイ人が聞いてたり、経理とか金利とか なんか難しい人まで来てました。

まだまだ、語り足りないところがありますが、詳しくはページリンクをはっておくので、見てください☆彡


https://www.surugadai.ac.jp/gakubu_in/media/news/2018/post-180.html


最後になりますが、この活動は辛いときもあり、めんどくさいな~ なんて思うときもありました。

けれど、やりきった達成感というのは何物にも代えがたい貴重な経験となりました。

201800301_01.JPG

こんにちは!

経済経営学部2年のりょうすけです

 

 

 

今年の夏も韓国に行ってきました!

でも今回は旅行ではなく、短期留学で期間は8/7〜25の3週間です。
 

 

 

まずクラス分けの基礎力テストや在校生との交流会がありました。

その時はすごく緊張してて1人で居たのですが、

みんなフレンドリーに話しかけてくれたので

クラスの人とすぐに仲良くなれました!

 

 


 
仲良くなった友達とご飯に行ったり、街探索もしました。

日本以外にも台湾や中国から来てる人とも友達になれたので、
いい経験になりました。

 

 

土日や休講日はいとこと祖母の家に行ったり

ショッピングをしたり、海にも行って、

いろんなところを見て回れたので楽しかったです。

 

 

 

20171103_01.JPG

 


駿河台大学は留学制度が充実しているので、

興味のある方は是非オープンキャンパスでお声がけください!

 

今年もまだまだオープンキャンパスがあるのでお待ちしてます!

 

 

 

こんにちは!心理学部4年のちゃんことです!♡
いよいよ夏らしくなってきましたね!

 


インドア派の私は早くも暑さでダウンしそうですが、みなさんはどうですか?

 

 

 

 

さて、今回は先日私が行ってきた教育実習についてお話しします!

 


駿河台大学で教員免許が取得できる、
つまり教職課程があるというお話は今までの記事でたくさん紹介しましたねヽ(・∀・)ノ

 


4年間教職課程で学んだ技術や知識の集大成が、教育実習です!

 


私は5月下旬から6月中旬にかけて、
母校の中学校にて社会科の実習をしてきました!

 


とにかく元気いっぱいな生徒がたくさんいて、
初めは馴染めるか不安だったのですが、
あっという間に仲良くなれました♡

 


もちろん授業も行いますが、指導教官の先生にたくさん指導していただき、
生徒からは「面白かった」「分かりやすかった」という
ありがたい言葉も貰えてすごく励みになりました(っ´ω`c)♡

 

慣れないことばかりで、毎日クタクタで大変でしたが、
可愛い生徒たちと親切で丁寧な先生方、
そして励ましてくれる同期の実習仲間のおかげで、
あっという間に3週間が過ぎました!

 


最終日のホームルームでは、
担当したクラスのみんながサプライズで
お別れ会を開いてくれて、おもわず涙が...(;_;)♡

 

20170706_01.JPG

 

20170706_02.JPG

 


 

「実習は終わるけど、小林先生はいつまでもこのクラスの先生です!
またいつでも来てください!」

 

という言葉が一番グッと来て、ああ、頑張って来て良かったなあ、
とまたもや涙がポロリ...(;_;)(;_;)

  

 

20170706_03.JPG


 

大学の講義だけでは伝わらない、教育現場の厳しさ、
楽しさ、やりがい、そんなものをたくさん学びました!

 

 

 

この記事をご覧のみなさま、もし教師という仕事に興味がある、
教員の免許が欲しい!と思ったら、
是非オープンキャンパスで気軽に声をかけてくださいね♡

 

 

次回からのオープンキャンパスは夏仕様になり、
学食体験や学生特別企画など楽しい企画が盛りだくさんです♪

  

ぜひお越しください!
お待ちしてます♡♡ 

 

皆さんこんにちは!
法学部4年 そっピーです!


4年生になって初めてブログを書きます (笑)
他のスタッフのブログで時々登場しているので
久しぶりって感じはあまりないですけどね (笑)


さて今回は
先日行ったオリキャンスタッフ打ち上げです!!


準備から本番当日まで頑張ったスタッフと
短い時間でしたが最高に楽しみました(^ー^)

 

オリキャンのこと以外に
大学のことやプライベートのことなど
いろんなことをたくさん話して盛り上がりました!

 

ゲームなどもして楽しかったです(^O^)


 

1次会のあとカラオケで2次会もやりました!
こちらも歌って踊って盛り上がりました!!

 

20170520_01.jpg


 

もうスタッフとして
オリキャンに参加できないのが残念です(>_<)

 

さて、5/27のオプキャンでは
新規スタッフも増えてパワーアップしました!

 

皆さんのご来場お待ちしてます(・∀・) 

 

みなさんこんにちは!
経済経営学部3年のふくたんです。

 

4月も半ばになり、暖かくなってきましたね。

 

さて、少し前になりますが、4月3日(日)に入学式がありました。

 

今年も多くの一年生が入学してくれました。

 

入学してすぐなのにもう友達がたくさんいる学生や、
積極的にサークルなどに参加しようとする学生など、
活発な学生が多く、とても賑やかでした。


 

駿大の入学式は、部活、サークルの勧誘が盛んに行われます!
 

僕は今年、アメリカンフットボール部の部長になったので、勧誘に特に力を入れました。

 

また、オープンキャンパススタッフの勧誘もみんなで行いました。

 

☆こちらがその時の様子です☆

20170418_01.JPG

【スタッフの活動について説明中です!】

 

20170418_02.JPG 

【和やかな雰囲気の中、行われました♪】

 

20170418_03.JPG

【来てくれたみなさん、ありがとうございました!】

 

 

次回、5月27日(土)のオープンキャンパスでは、
新しいスタッフを加えて、みなさんをお待ちしています! 

 

 

卒業する君たちへ

| | トラックバック(0)

こんにちは!
いつも学生スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
今回は入試広報部事務局の矢吹が担当します。
 

3月18日(金)に卒業式が行われ、本年はオープンキャンパススタッフの4年生、

総勢7名が晴れて卒業の日を迎えることとなりました。
 

卒業式前後、入試広報部の窓口に元気な姿を見せてくれましたので、

その際の様子をチラッとお見せします。

 

20170402_01.JPG

 

20170402_02.JPG 

【皆さん、とっても良い笑顔で卒業されました!】

 

 

今年の4年生の代は、一言で表すのならば、とにかく落ち着いていて真面目。
 

スタッフ一人ひとりが自分の役割をしっかりと自覚し、積極的に周りと協力できるコミュニケーション能力に長けたメンバーが勢ぞろいしていたなと感じます。

 

通常のオープンキャンパスだけでなく、見学会をはじめとした臨時業務にも積極的にご協力いただき、我々事務局からみても本当に頼りになるメンバーでした。
そして、後輩達を厳しくかつ優しく引っ張ってくれたこと、心より感謝します。


 

 

彼らを中心とした学生スタッフの頑張りのもと、新年度から多くの仲間たちが

【チーム駿河台大学】の一員に加わってくれることになりました。
 

受験生が駿河台大学に興味を持つきっかけというのは当然人それぞれだとは思いますが、

オープンキャンパスでの学生スタッフの皆さんの真摯な対応はとても大きいです。

入学したらオープンキャンパススタッフの活動に参加したいと、早くも表明してくれる高校生もいるくらいです。
 

 

他の大学にも負けることはない、長年培われてきた駿河台大学のオープンキャンパススタッフの伝統はこうして受け継がれてゆくのです。本当にありがとう。

 

 


皆さんはオープンキャンパスだけでなく、それぞれが自分なりの学生生活を満喫してきたことと思います。勉強やサークル、アルバイト...etc。
楽しむ術は人それぞれ。どれが理想的か否かではなく、今振り返って辿ってきた道こそが、皆さん自身にとってのオンリーワンな駿河台大学での学生生活です。

 

 

これは社会人になってから得られるものではありません。いつまでも誇りに思ってください。
当然その過程で、嫌なこととか大変なことなど、思い返される苦い記憶として思い返されることも少なからずあるかと思います。
しかし実際に社会に出て仕事をするようになると、数年もしないうちに学生時代の思い出というものは、どれも"いい思い出"に塗り替えられるから不思議なものです。

 

特にオープンキャンパススタッフの活動は間違いないでしょう。今はまだ実感がわかないかもしれませんが、数年も経つと、卒業式の日に私から4年生全員向けてぶつけたメッセージの意味を、なんとなくわかってくれることと信じています。

オープンキャンパスや様々なことがきっかけで生まれた縁は、これからも大切に繋いでいってください。それは皆さん自身の今後の財産として、いつまでも輝き続けることでしょう。

  

皆さんのそれぞれの新生活が実り多きものになること、そして多くの幸が訪れることを心より願っています。落ち着いた頃にでも、また元気な顔を大学に見せに来てください!

 

入試広報部一同、心から楽しみにしています。

 

******************************


2016年度も、学生スタッフブログをご覧いただきありがとうございました。
これからも引き続き現役の学生スタッフが楽しい記事を随時更新してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。 

 

みなさんこんにちは!
現代文化学部、新4年生のよねです!

 

先日、3月18日に卒業式が行われました。

オープンキャンパスでも私生活でもお世話になった先輩方と、

学生同士として接する最後の機会に行くことが出来ました!
 

 

当日は天気にも恵まれ、先輩方は気持ちよく卒業されたかと思いますが、

正直別れというものは悲しく、寂しい気持ちでいっぱいでした。

 

これから社会人として社会貢献していく先輩方は、各々、必ず社会の役に立ち、活躍してくれると信じています。

 

私も一年後には卒業と思うと、今からでも寂しいですが、

同時に先輩方に負けないように胸を張って卒業していきたいと思いました!  

20170401_01.JPG

【卒業される先輩方と一枚!今まで本当にありがとうございました!】

 

こんにちは!
心理学部3年のみさとです!

 

3月にもなり高校生のみなさんは
卒業式シーズンですね!

  

私たちオープンキャンパススタッフは
4年生が引退されてから新体制になり

1年生から3年生まで
4月から入ってくる新1年生を迎えるため
いろんな準備を始めています!

 


先日はオープンキャンパスをより良くするため
各学年で意見交換会を開きました(^O^)

20170321_01.JPG

 

20170321_02.JPG

【みんなで真剣に話し合いました!】

 

去年の反省や良かったところ、
来年度やりたいことなど
とても有意義な内容になりました!

 

 

4年になる私としては、オープンキャンパスに
慣れてくる部分も多くなるので
若い1・2年の意見を聞けて
とても新鮮な考えがあり勉強になりました!

 

 

そんな私たちが新体制になり
初めてオープンキャンパスを行うのが
3月26日(日)になります!!!

 

 

みなさんのお越しをスタッフ一同
お待ちしています!!

 

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちその他カテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはオープンキャンパスです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.0.3