受賞コメント!~おぐちゃん&かな&かのちん~

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

★...★...★...★...★...★...★...★...★...★...★...★...★...★

皆さんこんにちは!
季節もすっかり秋になりましたが、元気に過ごされていますか?

駿河台大学では、「特待生」「学業成績優秀奨学生」「学部長賞」という、学業成績が優れている学生や、課外活動を頑張った学生が毎年表彰されています。

今年度は、私たちオープンキャンパススタッフの中からも、3人のスタッフが選ばれました!

2級特待生 受賞
おぐちゃん(現代文化学部4年)
Comment
今年度、2級特待生に認定していただきました。

3年間続けて特待生に認定していただいたことをとても嬉しく思います。

オンライン授業では、対面で授業を受けているときよりも課題の量が多く、はじめは期限内にこなすだけでいっぱいいっぱいでした。
ですが、授業を受ける中で何を優先してやるべきかを自身で決められるようになり、自己管理能力が身につきました。また、講義で分からないことや、課題に対して質問がある際はメールなどで必ず質問し、疑問点をすぐ解決するようにしていました。

このような自身の取り組みが、特待生の認定に繋がったのではないかと思います。

現在は、4年間の集大成である卒業論文の執筆に励んでいます。有終の美を飾れるよう、今まで学習してきたことを生かし、自身で納得のいく論文を書くことが今後の目標です!


学業成績優秀賞学生 受賞
かな(経済経営学部2年)
Comment
学業成績優秀賞学生を受賞しました!

率直な感想としては、自分がこのような賞をいただけるとは、思ってもいませんでした。
とても嬉しく光栄に思います。ありがとうございます。

授業を受ける際に意識していたことは、3つあります。
1つ目は、メリハリをつけてやることです。家の中には誘惑がたくさんあり、だらだらしてしまいます。だから、やるときはやる、休むときは休むというようにしていました。
2つ目は、その日の授業はその日に受けるようにしていました。溜まってしまうと焦ってしまったり、適当になってしまうからです。
3つ目は、興味のある授業はノートにとって、疑問に思ったことを付箋に書いて貼っていました。それをしたことにより、学びが深まったかなと感じます。

賞をいただけた喜びを忘れず、より一層勉学に励んでいきたいと思います。

kana1.jpg


学部長賞 受賞
かのちん(メディア情報学部2年)
Comment
みなさん、こんにちは!
メディア情報学部2年のかのちんです。

この度、学部長賞を受賞させていただきました!
昨年は、新型コロナウイルス感染症の影響もあり、不安だらけの1年でした。その様な中、自分の頑張りを『学部長賞』という素敵な賞に繋げられたこと、とても嬉しく思います。

大学生になったら、いろいろなことに挑戦するという目標があったので、オープンキャンパススタッフ・部活動・コンテスト企画スタッフに参加しています。
今後も、ご縁を大切にしながら、さまざまなことに挑戦していきたいです!

kanochin1.jpg

最後までお読みいただきありがとうございました。

★...★...★...★...★...★...★...★...★...★...★...★...★...★

🎊箱根駅伝 念願の本戦出場🏃
10月23日(土)に行われた第98回東京箱根間往復大学駅伝競走(箱根駅伝)予選会で、駿河台大学駅伝部は見事8位に入り、念願の箱根駅伝本戦への出場権を獲得しました!※詳細はこちら
本戦に向け、駿河台大学駅伝部に対してより一層のご声援をいただきますよう、よろしくお願い申しあげます。

ekiden.jpg

【お知らせ】
10月30日(土)、31日(日)に予定しておりましたミニオープンキャンパスは、開催を中止することとなりました。

スマホやPCから参加ができる
WEBオープンキャンパス開催中!!

web_oc_entrancebnr.jpg

大学紹介やキャンパスツアー、入試対策講座等の動画を配信しています。
空いた時間に自宅や学校からでも内容の確認ができます。
ぜひご覧ください♪

駿河台大学公式ホームページ
https://www.surugadai.ac.jp/
駿河台大学受験生応援サイト
https://www.surugadai.ac.jp/exam/
資料請求
https://telemail.jp/_pcsite/?des=019130&gsn=0191302

f_icon_twitter.gif f_icon_youtube.gif f_icon_instagram.gif f_icon_line.gif

▲ページ上部へ戻る