カレンダー

« 2019年6月123456789101112131415161718192021222324252627282930

自己紹介の最近のブログ記事

みなさん、こんにちは。

ついに梅雨に突入しましたね。

ジメジメなこの時期、体調には気をつけてくださいね!

それでは、

「オープンキャンパススタッフ自己紹介 第4回目」

お送りします!

今回は


20190611_01.JPG





タオ

経済経営学部3年

Messsage:


こんにちは!

経済経営学部3年のタオです(^^)

1年があっという間に感じ、もう3年生になりました。

資格の勉強や他にもたくさん学生のうちにやりたいことがあって時間が足りないです...。

1日1日をもっと大切にしていこうと思っています(*´-`)

オープンキャンパススタッフとして、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張りたいと思います!

ぜひお越しください!!

20190611_02.jpeg





よしこ

心理学部3年

Messsage:


こんにちは〜!
よしこです。

あっという間に3年生です。

大学生活も半分が過ぎてしまいました。

これからは卒業と将来に向けて行動していきたいと思います!

20190611_03.jpeg





あおい

現代文化学部2年

Messsage:


現代文化学部2年のあおいです。

早いもので大学に入学してもう1年が過ぎ、あっという間に2年生になってしまいました。
大学生活にもすっかり慣れましたが、バイトに精を出して、

平日はなかなか勉学まで手が出ないので改善していきたいところです。

今年は、「添乗研修」という特殊な授業を履修していて、

夏休みに4泊5日で京都に行く予定です。

自身が添乗員としてプランをたてるために毎週座学を受けていますが、

今から夏休みの研修が待ち遠しいです。

20190611_04.jpeg




以上、女子3人でした~♪

次回もお楽しみに(^^)/






20190527_06.png

7月・8月のオープンキャンパスは群馬・栃木から無料送迎バスが運行します♪

20190609_03.png

みなさんこんにちは。


「オープンキャンパススタッフ自己紹介 第3回目」

お送りします!

今回は・・・。


20190605_01.JPG





ひろき

経済経営学部2年

Messsage:


経済経営学部2年のひろきです!

僕がオープンキャンパススタッフになった理由は高校生の時、駿河台大学のオープンキャンパスに参加し、オープンキャンパスタッフの凄く親切な対応に憧れて自分もスタッフになりたいなと思い入りました!

それと僕は経営学の勉強に凄く興味があるので、駿河台大学の経済経営学部で一生懸命経済と経営を学んでいます!!

放課後は「ルエル☆リエゾン」という第二講義棟の地下一階の軽音サークルでギターを弾いています!!


20190605_02.JPG





キーボー

経済経営学部4年

Messsage:


こんにちは(^.^)

経済経営学部4年のキーボーです。

無事に4年生となり、この自己紹介文を書くのも4回目です。

......名乗っておいてなんですが、
このあだ名は大学の仲間の間では全く浸透しませんでしたね。

大学では、こういう行事のスタッフなどを引き続き行っています。

勉強の方は無事に卒業できそうなので、割と安心して残りの学生生活を楽しんでます(*^^*)

本やゲーム、音楽が好きで、最近本の数が1000冊を超えました。

飲み会行ったり、好きなアーティストのライブに行ったりと、
一通り大学生らしいことはできたと思います。

オープンキャンパスでは、聞かれれば大体の事は答えられるくらいには、色々経験してきました。

もし何か気になった事があったら、真っ先に私の所へどうぞ!

ではでは( ^-^)ノ


20190605_03.jpg





ほくと

経済経営学部4年

Messsage:


こんにちは!

経済経営学部のほくとです!

気がつけば4年生になり就活が始まりました。

ツーリングに行きたい気持ちを抑え、大学内で開催される就活講座に参加し、
良いスタートが切れたと思います!

高校生の皆さんはどこの大学に進学するか悩む時期になりましたね。

なので!
駿河台大学のオープンキャンパスに来た際には駿台の良いところを伝えられたらなと思います!


20190605_04.jpeg





以上、男子3名でした!

次回もお楽しみに~♪





20190529_04.png

みなさんこんにちは。


「オープンキャンパススタッフ自己紹介 第2回」

今回のスタッフは・・・。


20190603_01.JPG





のむちゃん

心理学部3年

Messsage:


こんにちは!
私は旅行が趣味で大学の休みを利用して様々なところに旅行しています。

写真は4月に修善寺に行った時のもので、母と写っています。

大学では授業の他に、オープンキャンパススタッフやまちこプロジェクトというものに参加し、
大学や飯能の魅力を紹介しています。

オープンキャンパスで私を見つけたら是非声をかけてください!

20190603_02.jpg





あやか

心理学部3年

Messsage:


みなさんこんにちは!

心理学部3年のあやかです。

今年も無事に単位を取り、3年生となることができました。

まだ自分が3年生という実感が湧きませんが、もう大学生活も折り返しだと思うと、

しっかりと目的を持って残りの2年間を過ごさなければならないなと感じます。

3年生になると、心理学部では3つの専門コースに分かれます。

私は犯罪の心理コースを選択したのですが、新しく履修できるようになった授業が沢山あり、

3年目の今も新鮮な気持ちで大学に通っています。

私生活の方でも、新しく始まった事があります。

今年の春から、妹も大学生となったので、2人で暮らし始めました。

2人の大学の中間に住んでいるのですが、まだ新居に慣れないこともあり、

2人で手探り状態の新生活です。

今年受験生のみなさんも、大学受験に向けて新しいこと、慣れない事を沢山経験するかもしれません。

分からないことや心配なことがあれば、ぜひ一度オープンキャンパスへ足を運んでみてください。

スタッフ一同、精一杯サポートいたします!

もちろん、1・2年生のみなさんも大歓迎です。

今年も沢山の高校生とお話しできることを楽しみにしています!

20190603_03.jpeg





かわちゃん

経済経営学部4年

Messsage:


皆さんこんにちは!

経済経営学部4年のかわちゃんです。

あっという間にオープンキャンパス最後の年になってしまいました。

今年は就活活動や卒業論文といった中でオープンキャンパスもしっかり取り組んでいきたいです。

また学外ボランティア活動も常に参加するのも私の趣味の一つでもあるので皆さんにも伝えられたらと思います。

皆さん今年もよろしくお願いします。

20190603_04.jpeg





以上の3名でした!

次回もお楽しみに~♪





20190529_04.png

みなさん、こんにちは。


いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

本日より、毎年恒例の

『2019オープンキャンパススタッフ自己紹介』

が始まります!


それでは、今年の第1回目は!

リーダーを含むこの3名からです~(^^)/



20190531_01.JPG




うっちー

心理学部4年

Messsage:


こんにちは、うっちーです!

ついに4年生になり、学生生活もあと1年となりました。

今年は就活に卒業研究と盛りだくさんなので、

計画性を意識して充実した1年を過ごしていきたいです!

私の所属するゼミナールには3年生が加わり、現在では3、4年生合同で授業を行なっています。

私はゼミナールで代表をしているので、イベント事ではみんなで最高の思い出を作れるようにいろいろと企画していきたいです(^ ^)

オープンキャンパスの活動も残り少なくなってきました、

今年は最後〇〇がいくつもあると思うので悔いの残らないように何事にも全力で取り組んでいきます!!


20190531_02.jpg





かちゃい

メディア情報学部2年

Message:


こんにちは!

大学生活も2年目に入りました。

学校生活も一人暮らしの料理の腕も上がって来たはず(笑

でも、スタッフとしては新米なので自惚れず頑張って行きたいと思ってます!

バイトにサークル、勉強、遊び、大学生になり静岡から埼玉に上京してきてから生活が180度変わりました。

地方出身の人や一人暮らしを始める予定の人に役立つアドバイスなど出来たらいいなと思ってます!


20190531_03.jpg





りょうすけ

経済経営学部4年

Messsage:


皆さんこんにちは。

オープンキャンパススタッフ、経済経営学部4年のりょうすけです!

今年から私がリーダーとなり取り仕切ることになりました。

今年度1年間よろしくお願いします。

今年の3月から就職活動も開始して色んな場所に足を運ぶ機会が多くなりました。

私は歩くことが好きなので1日で2社会社説明会に行く時は長い距離でも歩いています。

この間、近くに都庁があったので展望台に足を運びました!

束の間の休息だったのですが景色がよく疲れが取れる気がしました。


20190531_04.jpeg


皆さんも何かに対して壁に当たったり疲れたら無理をせず、
自分が好きなことに時間を当ててみてください。

そーすれば良い方向へ進むはずです。

それではオープンキャンパスへ来ることをスタッフ一同、楽しみにしています。


20190531_05.jpg





それでは、次回もお楽しみに♪





20190529_04.png

こんにちは!

法学部4年のはやとです!


時間があっという間に流れ、もう4年の冬になってしまいました。。


大学で知り合ったたくさんの友人たちや後輩たちともお別れの季節が近づいており、
寂しく感じています(>_<)


この最後の1年間は当然ながら、
卒業に向けていろいろな活動が終わりを迎える年となりましたが、
その中でついにオープンキャンパススタッフの活動にも一区切りがつきました!


長いようで本当にあっという間に感じています。


この活動を通して、
ただ大学生活を送っているだけではとても味わうことのできない経験がたくさんあり、
またそこから学んだことも多くありました。

それは自分1人の力ではなく、
活動を共に携わってきた多くの方々に支えられたからこそ得ることのできた財産だと思っています。



支えてくれた皆様、大変お世話になりましたm(__)m‍♂️



そして高校生の皆さん!

僕たちが引退してもオープンキャンパスはもちろん開催していきます!


今度は頼れる後輩たちが皆さんを明るく元気に案内していくので、
ぜひ駿河台大学のオープンキャンパスに足を運んでみてください(^^)/



20190212_01.JPG





【4年生のみなさんお疲れさまでした~♪】

20190212_02.jpeg

みなさんこんにちは!

メディア情報学部4年のみくです!


昨年オープンキャンパススタッフとしての活動を終えました。
今回は4年間続けてきての想いを書いていきたいと思います(*^o^*)


私がスタッフになろうと思ったきっかけは、
進路に悩んでいた時に駿河台大学のオープンキャンパスで
スタッフの方が親身に相談に乗って下さったことでした。


大学の良さだけでなく私がどうしたいのかを一緒に考えてくれた先輩方に惹かれ、
この大学に入学を決め、
スタッフとして私がしてもらったように誰かの背中を押してあげたいと思いました。


その一心で始めたスタッフの活動でしたが、
最初は初めてのことに戸惑うこともあり、
本当に私も誰かの役に立てるのか不安になることもありました。


でもその度に、同期や先輩後輩、
職員さんや、来場してくれたみなさんに、本当に色んな角度から支えてもらい、
いつの間にか沢山のことを学んで沢山のものを得ていました。

4年間たった今では、スタッフをしていて本当に良かったと心から思えています。
幸せな4年間でした。


誰かの役にたちたいと思いながら続けていましたが、
逆に支えられてばかりだった気もします。
スタッフ生活の中で沢山の人と出会えましたが、
その中の少しでも役に立てたり支えになれていたらいいなと思うばかりです(*^^*)


長くなりましたが、
ここまで読んでくださりありがとうございました!


ブログを書くのも最後になるので、
この場を借りて、
来場者のみなさんや今まで支えて下さった方、私と関わってくれたみなさんに、
感謝を伝えさせてください。


今まで本当にありがとうございました!!!


これから進路を決めるみなさんへ、
大学は本当に色々な経験をして学んで、楽しめる場所です!

もし何か迷っていることがあれば、
是非駿河台大学のオープンキャンパスに来てください(*^o^*)

優しいスタッフがまってます!!



みなさんが楽しい学生生活を送れるように、これからも応援しています!



20190205_01.JPG


こんにちは!!

昨年11月のオープンキャンパスで卒業になってしまった法学部4年のあおいです!


オープンキャンパススタッフを一年生の時からやっていて、
様々なことを学び、色々な高校生と接することが出来ました。

今の高校生の流行っていることについて話をしたりと
楽しくあっという間の4年間でした。


最初の頃は自分がスタッフをやっていていいのか悩んだ時期もあり、
親や職員さんには迷惑をかけてしまいましたがなんとか4年間続けてこられました。
スタッフの仲間とも仲良くしてもらって、
学部・学年が違うスタッフと仲良く出来て本当に楽しかった4年間でした!


ありがとうございました\(^-^)/


これから大学生になる高校生は、
自分が4年間これなら出来ることを見つけて
4年間続けて欲しいと思います。

何かしら自分を成長させてくれると思います‼️



20190128_01.JPG

心理学部4年のさなです。


昨年の11月24日のオープンキャンパスをもって、
4年間続けてきたオープンキャンパスス スタッフを無事に卒業しました。

この大学に入学したの理由の一つは
オープンキャンパススタッフになりたいということでしたが、
今それを終えて思うことは、
やっぱり入学してスタッフとして活動できてよかった!ということです。


何より来場者の高校生や保護者の方々、留学生、先輩後輩、入試広報課の方々など、
沢山の人達と触れ合う機会ができたことで、今までにない経験をさせていただき、
刺激を受け、自分を成長させることができました。

最初は緊張でガチガチの私でしたが、
優しくサポートしてくれる先輩や、
面白くて頼れる後輩に恵まれ、
学年が上がるごとにどんどんオープンキャンパスが楽しくなっていきました。

まだまだ
キャンパスツアーやフリートークしたい気持ちもありますが、
これからは後輩たちに託して、
今より一層オープンキャンパスを盛り上げていってほしいです^ ^

そしてブログを読んでくださっている方々、
後輩達があなたを待ってます!!


ぜひ駿河台大学のオープンキャンパスにお越しください。


駿河台大学がどんな大学でどんな学生がいるのか自分の目で確かめてみてください。


最後に、この場を借りてオープンキャンパスに関わった全ての方々に感謝申し上げます。


今まで本当にありがとうございました。



20190124_01.JPG

みなさん、こんにちは。


ついに、オープンキャンパススタッフ自己紹介も最終回を迎えました(^^)/


それでは、最終回お送りしていきます~♪



20180718_01.JPG

20180718_04.JPG




もも

現代文化学部3年

Message:


信じられませんがもう3年生になってしまいました。

心は中学二年生とかもう言っていられませんね!?

最近は学生寮を出て、一人暮らしを満喫しています♪

学業もバイトもその他諸々も色々充実しており毎日楽しいですd=(^o^)=b

去年夏3週間イギリスに留学しただけでは飽き足らず今年はまたイギリスに行って一人旅でもしようかな〜とか考えています。

行きたいところ、やりたいことまだまだいっぱい!ということで一生懸命お金貯めます(笑)

写真はGWに地元新潟で行われた成人式での一枚です(中央がわたくし)

20180718_02.jpeg





はやと

法学部4年

Message:


こんにちは!法学部4年のはやとです!

季節も夏に入ろうとしている中、我々4年生はいよいよ本格的に就職活動に取り組む時期がやってきました!

僕もそれなりに、ぼちぼちとやっています。笑

大学4年生はそんな就職活動や卒業論文

といった時期ではありますが、合間を縫ってしっかりとオープンキャンパススタッフとしての活動もやっています!

また、明るく元気に活動しているだけでなく、学生スタッフ同士も学年を問わずとても仲が良いんですよ(*^^)v

下の写真は学生スタッフ同士で親睦会を開催した時のものです!

20180718_03.jpeg




タオ

経済経営学部2年

Message:


こんにちは!タオです。

あっという間に時間が経ってしまい、入学1年が経ち2年生になりました。

私は1、2年生のうちにやる事はやって楽しい思い出をたくさん作ろうと決めています。

学校の授業はもちろん、資格も取っていきたいと思い、今学校のキャリアカレッジを利用し宅建の勉強に励んでいます!

オープンキャンパスでは来場者の方に来てよかったまた来たいと思ってもらえるように頑張りたいと思います。

20180718_05.jpeg




かなみん

心理学部4年

Message:



こんにちは!
大学生活最後の1年になってしまいました。
スタッフとしては3年目。
まだまだたくさん学んでいきたいです!

ゼミと就職活動、週3でやっている部活とアルバイトで、充実した日々を送っています!
私は、ユニバーサルホッケー部に所属しているのですが...何のスポーツか気になりませんか?
気になった方は是非オープンキャンパスに来て私を見つけてください!
とても楽しくやりがいのあるスポーツですよ(^^)

部活の事だけではなく学校生活の事などたくさんお話したいと思っているので、
皆さんにお会いできることを楽しみにしています!
ご来場お待ちしていますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

20180718_06.jpeg




いかがでしたか?

元気なスタッフ一同、オープンキャンパスでお待ちしております!

いよいよ今週、7/21(土)・7/22(日)オープンキャンパスが開催されます!

オープンキャンパススタッフによる企画など、

いろいろな企画を準備しておりますので足を運んでください~♪



7/21(土)・7/22(日)オープンキャンパス開催!

10:00~16:00 お申込みは不要です。

群馬・栃木からは無料送迎バスが運行します~♪

20180629_05.JPG

みなさん、こんにちは。


猛暑日が続いていますが、大丈夫ですか?

ホント注意が必要な毎日ですね。


それでは、オープンキャンパススタッフ自己紹介 第13弾をお送りします~♪



20180717_01.JPG




よしき

法学部3年

Message:


みなさんこんにちは。
駿河台大学 オープンキャンパススタッフ 専属ドライバーこと法学部3年のよしきです。

趣味はドライブ!
特技は、車の車庫入れと高速の合流です\(^_^)/

もう学生ブログではすっかりお馴染み!
スタッフ最多投稿記録 更新中(^3^)/

これからもブログを通じて 駿大生の魅力をどんどん伝えていきます!

専属ドライバーとして今年も無事故!無違反!
安全運転で色んな所へ行くぞ!

さぁ、果たして今年はどんな所へ行き、
どんなメンバーご乗車されるのでしょうか?

今年度のドライブ特集もお楽しみに\(^_^)/

20180717_02.jpg

20180717_03.jpg




なかじ

経済経営学部3年

Message:


はい皆様!どーも!

駿河台大学オープンキャンパススタッフ経済経営学部3年のなかじです!

自分は福島県の会津というところが出身で母校は大沼高校という高校です!

今は大学に通いながらストリートダンスをやっています(^^)


今年もオープンキャンパスの季節になって来ましたね(^^)

駿河台大学を1%でも考えているあなた!一度はオープンキャンパスへ足をお運びください!

きっといい思い出の1つになります♪

自分は今3年生でインターンシップなどを考えている時期ですが、具体的に何をやっていいかわからない状況になったりしました。。。

しかし!駿河台大学ではキャリアセンターというところがあり、そういった就職のサポートを全力でしてくれるのでとっても心強く安心です!

このようにまだまだたくさんの駿河台大学の魅力などあります!!

是非!一度はオープンキャンパスへ足をお運びください!待ってまーす(^^)/

20180717_04.jpeg




りょうすけ

経済経営学部3年

Message:


高校生の皆さんこんにちは

とうとう3年生になってしまいました。

オープンキャンパススタッフ、経済経営学部3年生のりょうすけです。

3年生にもなると自分がとりたい授業次第で1日授業がない休みの日もあります。

そんな日には、長時間アルバイトをしたりレポートの制作に当てたり1日の休みを有効活用できます。

私も普段はアルバイトをしているのですが、この前の休みの日に気分転換でツーリングに行ってきました!

その時、夕方ごろに見た多摩湖からの夕焼けがすごく綺麗だったので行ってきてよかったと思います。

オープンキャンパスには是非来てください。

お待ちしてます。

20180717_05.jpeg

20180717_06.jpg




いかがでしたか?

ついに、次回は最終回です。

お楽しみに・・・(^^)/



7/21(土)・7/22(日)オープンキャンパスを開催を開催します!

10:00~16:00 お申込みは不要です。

群馬・栃木からは無料送迎バスが運行します~♪

20180629_05.JPG

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち自己紹介カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは授業です。

次のカテゴリはイベントです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.0.3