秘書検定取得!~かな~

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

★...★...★...★...★...★...★...★...★...★...★...★...★...★

こんにちは、経済経営学部2年のかなです!
いつもブログを読んでくれてありがとうございます!!

最近は、蒸し蒸しジメジメしていて暑いですね。気分もなかなか上がりづらいと思います。
そんな中ですが、体も心も健康第一でいきましょう!

今回は秘書検定についてお話したいと思います。

駿河台大学には、キャリアカレッジという、資格を取得するための講座が開講されています。例えば、ITパスポートや保育士、宅建士、秘書検定など、他にもさまざまな資格があります。

私は昨年、キャリアカレッジの秘書検定2級を受講しました。そして、無事合格することができました!

2.jpg

受けようと思ったきっかけは、何か資格が欲しいなと思い、キャリアセンターから配布していただいたパンフレットを見ていた時です。パンフレットに、「社会人としての一般常識やマナーが身につく」と記載してあり、これだ!と思いました。

講義では、『クイックマスター』というテキストを使用して進んでいきます。※昨年度使用

1.jpg

実際に秘書として働いていた講師の先生から、教えていただけます。自身で体験したことなどを取り入れて説明してくれるので、とてもわかりやすかったです。

秘書検定に向けてだけではなく、お辞儀や言葉遣いなど、今からでも役に立つようなことも、身につけられるので、バイトや日常生活でも実践できます。

自分なりの勉強法は、習ったところを復習し、過去問を解きました。
過去問をやってみて、わからなかったところは次の講義で先生に聞きに行きます。そうすることで、わからないところや不安をなくすことができ、自信を持って試験に挑むことができます。

資格を取ることによって、自信がついたり、資格の勉強をする際にさまざまなことを学べます。
皆さんも、駿河台大学にご入学された際には、ぜひ資格取得に挑戦してみてください!
1人で勉強するのは少し厳しいなぁという方はぜひ、キャリアカレッジを利用してみてください!

最後に、駿河台大学には他にも魅力的なところがあります!オープンキャンパスに来て、ぜひ実感してみてほしいです!
オープンキャンパスで待ってます!!

最後まで読んでくれてありがとうございました!


★...★...★...★...★...★...★...★...★...★...★...★...★...★

WEBでオープンキャンパス!!

web_oc_entrancebnr.jpg

大学紹介やキャンパスツアー、入試対策講座等の動画を配信しています。
ぜひご覧ください♪

駿河台大学公式ホームページ
https://www.surugadai.ac.jp/
駿河台大学受験生応援サイト
https://www.surugadai.ac.jp/exam/
資料請求
https://telemail.jp/_pcsite/?des=019130&gsn=0191302

f_icon_facebook.gif f_icon_twitter.gif f_icon_youtube.gif f_icon_instagram.gif f_icon_line.gif

▲ページ上部へ戻る