2021年度オープンキャンパススタッフ自己紹介④~かな&シュンスケ&ゆうき&まんじゅう

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

.......................................

皆さま、いつもブログを読んでいただきありがとうございます!
本日は「2021年度オープンキャンパススタッフ自己紹介」の第4回目です!

今回は、私たち4人です。

mado4.jpg

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
かな
経済経営学部2年
Message:

こんにちは!2年のかなです!
あっという間に2年生になりました。

私は高校生の時、メディアセンターがとても魅力的でした。先日初めてメディアセンターのパソコンを利用しました。家で使っているパソコンよりも大きくて、使いやすかったです!
いつか、メディアセンターにあるAVライブラリーで映画を見たいです!

私は昨年キャリアカレッジで秘書検定を受講しました。今年はITパスポートに挑戦しています。しっかり学んで合格したいです!

また、オープンキャンパスでは、先輩から教えていただいたたくさんのことを発揮できるように、がんばります!

※メディアセンター...図書館・情報センター・博物館の機能を統合し、FMスタジオ・映像スタジオも備えた駿河台大学の施設です。またパソコンとマルチメディア機器を駆使し、情報の受信、発信、検索、制作、編集なども可能です。

kana.jpg

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
シュンスケ
経済経営学部2年
Message:

こんにちは

今年もまだ全部の授業が対面には戻っておらず、本来の大学生活よりも学校に行く機会が少ないので、寂しい思いをしています。
早く新型コロナウイルス感染症が落ち着いて学校にいければいいなと願っています。

今年は、去年と違いオンラインの授業に慣れてきたのでスムーズに授業を受けることができています。

僕は、教職課程を選択していて教師になれるように頑張っているのですが、授業が難しくて大変な思いをしています。
ですが、学ぶことが多くて毎回為になっているので、大変だけど良い思いもしています。

こんな感じで毎日楽しく頑張っています。

syunsuke.jpg

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
ゆうき
経済経営学部2年
Message:

みなさんこんにちは! 
経済経営学部2年のゆうきです!

1年生の時は、オープンキャンパスの活動もそうですけど、対面授業やサークルもほぼできなかったので、今年は少しずつできることが増えたので充実させたいです。

オープンキャンパスでは大学の魅力をたくさん知ってもらいたいので、キャンパスツアーやフリートークなど一生懸命頑張っていきたいです!

また、私が改善したいと思っているコミュニケーション能力を、ゼミでのプレゼン、サークル、オープンキャンパスの活動などを通して向上できるように頑張ります!

yuuki.jpg

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
まんじゅう
経済経営学部2年
Message:

こんにちは!
経済経営学部2年のまんじゅうです!

新型コロナウイルス感染症の影響で、なんとなく一年を過ごしてしまい、なんの実感もありませんが2年生になってしまいました!
先日行われたオープンキャンパススタッフの顔合わせの時に新規スタッフの1年生の方々が多くいて、自分もまだスタッフとしての自信はついていなくて不安ですが、頑張っていこうと思っています!

去年とは異なり、対面の授業もいくつか再開した中、新たな試みとしてバイトを始めたり資格取得のための勉強をしたりと時間に追われる日々となっていますが、とても毎日楽しく過ごしています!

願望を言ってしまえば、私は映画塾というサークルに所属しているのですが......このご時世のためサークル活動は自粛という形になっています......。
meetでお話は出来ますが、対面でサークル活動を再開できる日が少しでも早く訪れるといいなと思います!
※meet(ミート)...複数でビデオ通話ができるアプリケーションです。

今年は色々挑戦していきたいことがあるので頑張りたいと思います!

manjuu.jpg




最後までお読みいただきありがとうございます。
次回もお楽しみに♪

.......................................

【来校型】夏のオープンキャンパス!!

☆★↓↓こちらをクリック↓↓★☆ 20210619_夏OC.jpg

※新型コロナウイルス感染予防対策を行った上で開催します。ただし、今後の感染拡大状況により、内容を変更する場合がありますので、
最新情報は本学ホームページをご確認ください。

WEBでオープンキャンパス!!

web_oc_entrancebnr.jpg

大学紹介やキャンパスツアー、入試対策講座等の動画を配信しています。
ぜひご覧ください♪

駿河台大学公式ホームページ
https://www.surugadai.ac.jp/
駿河台大学受験生応援サイト
https://www.surugadai.ac.jp/exam/
資料請求
https://telemail.jp/_pcsite/?des=019130&gsn=0191302

f_icon_facebook.gif f_icon_twitter.gif f_icon_youtube.gif f_icon_instagram.gif f_icon_line.gif