メディア情報学部 駿河台大学メディア情報学部ポータル メディア情報学部からのお知らせ

去年の今日は雪が降りました

2016/04/08 その他

 さまざまなガイダンスも今日まで。来週から本格的に授業が始まります。メディア情報学部では新入生たちが授業開始直前の今日から一泊二日でオリエンテーションキャンプに出かけました。
 
 もちろん現地でもガイダンスが行われるのですが、これから共に4年間を学ぶ仲間たちと食事をし、部屋を共にし、夜遅くまで語り合う(建前は消灯時間あります)なかで、初めての友達、初めての先輩(アドバイザーとして学部の先輩たちが十数人同行します)が出来ていく大事なイベントです。

 大学の桜も散り始めた今日ですが、なんと、去年の今日(2015年4月8日)は雪が降ったのを覚えているでしょうか?おかげで去年のこの日は、桜と雪という非常にレアな映像を撮ることができたのです。

 YouTubeリンク
 https://youtu.be/SAWFNjQoeMI

 オリエンテーションキャンプの様子はメディア情報学部の他の先生が来週レポートしてくださると思います。

20160408media_01.jpg

 今年は留守番のわたしは、大学キャンパス今年最後の桜の写真を撮りながら、学生たちが帰ってくるのを待ちましょう。

20160408media_02.jpg

 桜が散る頃、本格的に授業が始まります。

ページの先頭へ