卒業生の声

株式会社ジャパンウェイブ 勤務

岩田 未来

制作会社に所属し、テレビ局で番組のADをしています。取材に行ったり、編集をしたり、番組のためのリサーチなどが主な仕事です。在学中に行った留学やゼミで学んだコミュニケーション力を現在の仕事に活かしています。特にゼミでは、テレビ番組の制作を行っていたので編集の仕方などが仕事に役立っています。

文化情報学部 文化情報学科 2005年卒業
東京都・私立八王子実践高等学校 卒業

大学院 現代情報文化研究科 勤務

一藁 久美子

4年次までに、司書資格と高等学校教諭免許(情報)を取得しました。その頃から教育に興味があり、さらに勉強をしてみたいと思い進学を選択しました。大学院の授業は少人数で、先生や学友との議論を中心に進めるので、問題解決能力を高めることができます。修了後は、教育を支える仕事に就きたいと考えています。

文化情報学部 文化情報学科 2011年卒業
千葉県・私立市原中央高等学校 卒業

JR東日本株式会社 勤務

木村 健太郎

私は現在、駅で主に改札業務を担当しています。学生時代、私は駿輝祭実行委員会に所属していました。共に考え、共に造りあげる。協力し合う大切さと喜びは社会人になっても変わりません。高校生の皆さんは今、自分の将来に向けて頑張っているかと思います。未来の自分のために今出来ることは何か、ということを考えて邁進していってください。

文化情報学部 文化情報学科 2011年卒業
千埼玉県立桶川高等学校 卒業

長野県佐久穂町図書館 勤務

伴野 文和

卒業後は、地元の公共図書館で嘱託職員として勤務しながら、受験勉強を続けました。翌年の採用試験に合格し、現在は町の正職員として図書館に勤めています。将来は図書館司書を目指していたので、大学では資格取得のため図書館に関する科目を履修してきました。図書館ではカウンターを中心とした業務だけでなく、月に一度の「おはなし会」にも参加しています。

文化情報学部 文化情報学科 2009年卒業
長野県岩村田高等学校 卒業

TOP