現代文化学部 法学部からのお知らせ

休暇村奥武蔵でプチイベント実施中

2016/02/12 授業の一風景

 現代文化学部の授業の一環として、休暇村奥武蔵でプチイベントを実施しています。

 休暇村奥武蔵は休暇村の37番目の施設として2013年に飯能市吾野地区にオープンしたリゾートホテルで、全国にたくさんのファンをもっています。支配人との話の中で、「夕食後の時間にプチイベントがあったらゲストの方に楽しんでいただけるのだが、スタッフ数の問題もあってなかなか...」というお言葉を受けての実施となりました。
 
 授業の中で夕食後のまったりとした時間をどう過ごしていただくのがよいか、いろいろと議論しました。そして、それぞれの学生の得意分野を活かすべく、福建省出身の学生による「中国茶体験」、飯能の資源であるヒノキのアロマオイルを使った「ハンドマッサージ」、そして、地元の民話を描いた「紙しばい」を行うことにしました。

 イベント初日は「中国茶体験」と「ハンドマッサージ」。学生は緊張しながらも、笑顔で宿泊客に接し、「おいしかったわ~」「とってもリラックスできた」というお言葉をいただきました。

 学生によるプチイベントは2月20日までの間、不定期に行います。

(現代文化学部 平井純子)

20160212gbg_01.jpg 20160212gbg_02.jpg

*休暇村奥武蔵の小森支配人様、このような機会をいただき、ありがとうございます!

ページの先頭へ