大学生活であったら便利なもの5選♪~ゆき~

★...★...★...★...★...★...★...★...★...★...★...★...★...★

みなさんこんにちは!
心理学部3年のゆきです!

今日は大学生活3年目の私が、大学生活であったら便利な物、買ってよかった物をご紹介したいと思います( ̄^ ̄)ゞ

2-2.jpg

1つ目は...

パソコン

駿河台大学のメディアセンターには学生が自由に使えるパソコンがあります。
しかしメディアセンターに行かなければ使えないので、家で課題を進めたい時や、オンライン授業を家で受講する時にとても便利でした!


2つ目は...

USBメモリ

大学生になると、期末レポートを同時期にいくつも仕上げなければいけないこともあります。
1つのレポートを一気に終わらせることができないので、私の場合は違う科目のレポートを行き来しながら取り組んでみたり、学校のパソコンで進めた続きを家でやったりしています。
簡単で安心な文書の保存や、持ち運びのためにあってよかったなと感じました。


3つ目は...

イヤホン

通学のために歩いている時、電車やバスに乗っている時など、私は音楽を聴く機会が増えました。
さらにオンライン授業も行われたため、イヤホンを使うことで、周りを気にせず集中することができました。
特にワイヤレスイヤホンだと、机から物を落としてしまった時や移動中に、コードが邪魔にならなくてよかったなと思います( ̄▽ ̄;)


4つ目は...

腕時計

駿河台大学の教室には、時計が置かれていない部屋が多いです。
スマートフォンなどでも時間は確認できますが、手元に置いておける物が限られているテストの時などはとても役立ちます。
また、ファッションの小物アイテムとして、おしゃれに取り入れてみるのもいいのではないでしょうか?


最後は...

DVDや動画・音楽配信サービス

大学に入ると、今までよりも覚える用語が増えたり課題が難しくなったり...勉強や課題に追われてばかりだと疲れてしまいますよね?
そんな時の気分転換が映画・動画や音楽です。さらにコロナによる外出自粛もあったため、私は好きなアーティストのMVからライブ映像、映画までたくさん楽しみました!

好きな動画を観ながら作業するもよし、じっくり世界に入り込むもよし。ちなみに私のおすすめは、学割が利いてお得な「Amazon prime student」ですヽ(・∀・)
他にも、YouTubeで公式チャンネルのアニメを観たり、AbemaTVでドラマを観たりもしています。

大学生は、NetflixやU-NEXTを使っている人も多いですね。

いかがでしたか?

大学生活は、高校生活よりも自分で自分を律して過ごさなければいけない場面が多いと思います。その分幅広い経験ができ、仲間もたくさんできます。大変な時もありますが、アイテムも使って大学生活を楽しく快適にしちゃいましょう!!

最後までお読みいただきありがとうございました。

★...★...★...★...★...★...★...★...★...★...★...★...★...★

【お知らせ】
10月30日(土)、31日(日)に予定しておりましたミニオープンキャンパスは、開催を中止することとなりました。

スマホやPCから参加ができる
WEBオープンキャンパス開催中!!

web_oc_entrancebnr.jpg

大学紹介やキャンパスツアー、入試対策講座等の動画を配信しています。
空いた時間に自宅や学校からでも内容の確認ができます。
ぜひご覧ください♪

駿河台大学公式ホームページ
https://www.surugadai.ac.jp/
駿河台大学受験生応援サイト
https://www.surugadai.ac.jp/exam/
資料請求
https://telemail.jp/_pcsite/?des=019130&gsn=0191302

f_icon_twitter.gif f_icon_youtube.gif f_icon_instagram.gif f_icon_line.gif

▲ページ上部へ戻る